注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

義母

No.14 13/05/02 12:25
通行人14 ( ♀ )
あ+あ-

主さんこんにちは。
主さんは私と性格が良く似ていらっしゃるな、、と思いレスしました。

私が悩んだ相手はお姑さんではないので、状況など全て同じではないかと思います。
主さんは、相手やご主人や色々なひとや周りを取り巻く色々…のことが先にたって、ご自分の気持ちを こころの中にしまい込んでしまわれるのですね。
そのうち、日常に振り回されて なにが自分の気持ちだったのかさえわからなくなる。

そして、頑張ってやっていて、そんな自分のことさえイヤになってしまう。
頑張ってやっていたのに、ちょっとの事で責められて お心が疲れてしまわれたのですね。

私も 頑張ってやっと相手に立ち向かってみました。その結果としては離れられる事になり、当初の問題や悩みは改善されましたが、心におおきな傷が残ってしまいました。

主さんも今うつ病の治療中なのですよね。
私は そんな時には 何もせずに静かにしていらっしゃるのが一番かと思います。

ご主人様にお話しされて わかってくださればいいですが、責められたりしたらますますお辛くなってしまわれるかと思います。

しばらく、お姑さんの家に行く日には 体調が悪いと 朝起きずにベッドから出ないでいたり、もし行っても途中で 気分が悪いと帰ってしまわれたり…。
その先の事はあまり考えずに。さすがにお姑さんも、ご主人も体調の悪い主さんを無理に連れ出されたりはしないかな、と思います。

あとは、幸いにご主人様とはうまくいっていらっしゃるとのことですから、一度 病院に一緒について来てもらって 、主さんは少し精神的に疲れているから…とドクターにお話しをしてもらったり…ができたらいいかと思います。
行きたくなかった…から体調悪くなった では無く、体調が悪いから行かれなくなった…。今は体調悪いから…とご主人様が理解してくださるといいなとおもいます。

きっと、お姑さんに立ち向かったりは無理かと思いますし、ご主人様にも どう言おうかと それだけで悩まれてしまうのではないかと思いました。
私がそうでしたので。

どうか無理をなさらずに、一番に主さんのお体を大切になさってください。

14レス目(36レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧