注目の話題
友達ってなんだろう
こんな考え最低ですか?婚約中
ベビーカーの周りに家族が不在

義母

レス36  HIT数 7973 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/05/07 00:36(最終更新日時)

読んで頂けたら有り難いです。私の義母は優しくてとてもいい人です。ですが、週に数回、嫁の私の方から御機嫌伺いの電話をしたり、私の仕事の休みの日に私だけ単独で顔を見せ、様子伺いにおじゃましたり、日曜日に夫婦そろって顔出ししないと、(毎週)機嫌が悪くなってしまいます。その態度を私にだけ出します。今までは何とか歩みよるように自分なり義母の気持ちに添うように努力もして乗り越えてきましたが、今回、本当に仕事が忙しくて、電話する気力もわかず、日曜日等も、溜まった家事したり、疲れてダラダラしたりで、一ヶ月位、なんの連絡もとらないでしまいました。久しぶりに義母宅におじゃましたら、案の定私にだけ機嫌わるくて、何だかぎくしゃくしてしまって、今までだったら、一所懸命関係を円満にもっていけるよう、努力してたのですが、今回は修復の努力をする気になれず、私も意固地になってしまい…そして何だか義母にうんざりしてしまいました。いい人だし私が悪いのですがね…携帯も義母は削除してしまいました。どうしてか今まで好きだったのに、嫌になってしまいました。もううんざりです。疲れてても明るく頑張って動いてきたのに。もう嫌です。こんな私は意地の悪い嫁なのでしょうか。うまく文章が書けませんでしたが、アドバイス頂けたら有り難いです。

13/05/03 23:19 追記
最初の頃は優しくて好きでした。ただ今の心境はだいぶ変わり、30様へのお礼のレスでつい爆発してしまいました。最初と言ってる事が違ってきてしまいました。皆様すみません。

13/05/06 20:21 追記
あれから旦那に母の日は代表して一人で行って欲しいと頼みました。旦那は私が行かないなら俺も行かないと言います。私の母は死別してます。墓参りに行きたいです。義母に対して親不孝ですかね。

No.1944758 13/05/02 06:05(スレ作成日時)  
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧