注目の話題
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人

一人での子育て

No.10 13/04/25 21:40
名無し ( 30代 ♀ itevF )
あ+あ-

全く一緒で驚きました。
うちも、妊娠前から海外赴任で、私は仕事があったのでついていけず。
きりのいい月に退職して追いかけようと思っていたら妊娠。
うちも、治安の悪い、病院の質も悪い国だったので、日本で出産することにしました。

ずーっと今まで一人で育ててきました。子供は10ヶ月になりました。旦那には出産時とむこうの連休に帰国した時しか会っていません。

おかしくなりそうでした。私も、3ヶ月には食材買いにでたり、散歩したり、毎日出てましたよ。
レジのおばさんとの会話が唯一の大人との会話だったり・・・

今は、イオン内のベビーヨガやマッサージがあると出かけます。近所の赤ちゃん連れていける施設にも行きます。
とにかく、毎日用事をつくって、大雨でもない限り出歩いています。

最初は笑いもしなかった赤ちゃんが、最近は目が合えば、あは~!まんま~と笑ってくれるので、大分ストレスがなくなりました。

旦那がいないので、自分の食事や掃除は、超手抜きです。化粧もいつしたかな?ってかんじ。

でも、たぶん今が1番つらい時だと思いますよ。
これから、成長が目に見えるようになってきて、コミュニケーションがとれるようになってくるので、大変さもあるけど、かわいさがうなぎのぼりです!

10レス目(27レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧