注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

独身だとやはり未熟者のまま?

レス50  HIT数 6969 あ+ あ-

としぞ~( 20代 ♀ qBnVl )
13/04/29 00:01(最終更新日時)

元同僚からメアド変えたとの連絡があり最後の行に『まだ嫁に行かないの?自立したって、いつまでも親に甘えて未熟なままでいいの?』とありました。

彼女は同期で同い年、既婚で一児の母です。
メールはしませんし年賀状だけのお付き合いで、5年は会っていません。

確かに独身な私は結婚や育児の経験が無いので未熟かもしれません。
かと言って、わざわざ言われる筋合い無いのですが(^_^;)

数年前に彼女の結婚式に参列した際に、相手と彼女のご両親に式代を出してもらい家も用意してもらったと彼女は誇らしげに言っていました。

彼女には話した事はありませんが、私には家族がいません。
いましたが精神、肉体、性的虐待と金銭の搾取や母の不倫に耐えきれず手切れ金を渡して実家を出ました。
私の首を絞めてニヤニヤ笑う、散財する母とは暮らせません。
高校の学費もバイトで稼いで遊んだ記憶が殆ど無い(^_^;)

一応、3年前に婚約までして子供ができましたが、流産。
その恋人とは別れて一年。
先日、子宮に異常がみつかり家族を持つのは難しいかと思いました。
今は一人で生きる事になった際の準備をしながら婚活もしています。
10年勤めている仕事場でも、私生活でも私なりには頑張っていますが既婚の方からみれば独身である限り未熟なのでしょうか?

この強烈な体験が作り話ならどんなにいいかと悩む事から抜け出し始めたところ、へこみました。
何も知らない彼女が言うことを気にしなくていいのに、間が悪かったのかな…

No.1941776 13/04/24 12:56(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧