注目の話題
価値観の違いについて
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
叱らない・怒らない育児の結果って

姑のどこが嫌いですか?

No.54 13/04/29 17:40
既婚者23
あ+あ-

勝手に私の実家(実母)に嫉妬。
自分は私達(息子と嫁と孫)と同居してるのに、息子が冷たいので、嫁が実母と仲良くしてるのが気に入らない。

たまに私の両親が来て、挨拶してるのにあからさまに無視。
それなのに「挨拶がないから」と私の両親を出入り禁止にした。

年に3~4回くらいなら実家に行く事は許されたが、旦那はいろいろ理由つけて絶対に一緒に行かないし、平日は旦那が車に乗って行ってしまうし子供も学校だし、休日は旦那が自分の用事に私達を付き合わせるから無理…

「たまには顔見せて」って言われるけど、実家からそういうメールが来る度に憂うつになる。

親不孝の自分が嫌で、それをどうしても旦那と姑のせいにしたくなる。

車で1時間もかからない距離に住みながら、ほとんど孫に会わせていない。
それでも私の実母は「あなたの家庭を大切にしなさい。姑さんが嫉妬する気持ちもわかるから。きっと寂しいのよ。優しくしてあげなさい。」と言ってくれる。

そんな実母に育てられた私は、姑を「義母」として見れない。

あんなの「母」じゃない。ただの嫉妬の塊。

旦那は実の母親である姑に冷たい。会話も無い。
でも姑の嫉妬はおそらくそれが原因。
そのとばっちりが、全部私に向いてくる。
旦那は知らん顔。

旦那がめちゃくちゃな事やってるのに、自分の息子に言えない姑は、全部私に文句を言ってくる。

「私に言われても困る」と言うとキレるので「わかりました」と言っとく。
それを旦那に伝えると、キレて私に文句やら愚痴やら言うが、自分の母親(姑)に直接は言わない。

旦那がマザコンなのも嫌だけど、こんな板挟みも嫌だ。

姑も旦那も、私がこんなに嫌な思いをしてるとは全く思っていない。

親子喧嘩なら勝手にやってくれ。私と実家を巻き込むな。

糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

54レス目(335レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧