関連する話題
同居ストレス限界
夫が他界、義両親との関係。
姑の介護なんて絶対にしません

姑のどこが嫌いですか?

No.327 18/12/23 11:00
匿名327
あ+あ-

根拠のない自信が強く、姑のこれで大丈夫って言う事が全ておかしいです。
コンロに火つけっぱなしで全然戻らなかったり(鍋を何度も焦がしたり、ボヤ騒ぎ起こしているのに)
濡れたままの食器や洗濯物をしまいカビ発生でダメになる
(しかも自分のではなく人のもの)
役所の手続きも間違いだらけでこちらに連絡が来るし、健康保険や介護保険料が未払いで請求書めっちゃ来てるのに1つも開封すらしていなかった(説明しても間違いの部分をこれでいいと言い張る…もし病院にお世話になる時来たら誰が全額負担すると思ってるんだと旦那が言っても病院には行かないとかほざく…保険料分のお金も渡していたのに払わないので一切お金を渡すのはやめました)

本人はやってあげてる
嫁ちゃんは私がいないとダメねと言って回っていますが、
姑がやらかしたもの、汚したままのものの後始末は全て私…

いい加減にして欲しいけど、何度言っても聞きません
録音してやらかす度にこう言ってましたよね?って聞かせてやろうかな…

旦那も私も姑の事でストレスたまりまくり…

旦那にも散々注意されているのに言った後にすぐ破るとか
そのせいで警察に行ったこともありますが、帰って早々酒飲み出した時はさすがにキレてぶちまけました(普段は私が言わなくても旦那が言ってくれるので我慢している)

だから結婚出来ないでシンママで親戚にお世話になる生活してたんだな〜って納得な生活態度
あんなちゃらんぽらんな人がのうのうと楽に生きようとしているのが腹たつ

こっちは二人ともフルタイムで働いているのに何もしないで一日中テレビに酒タバコでわがまましか言わない人にもう一銭も出したくないし、何かしてもお礼もお詫びも一切ないとか人としてどうなの?

旦那も姑の事ではストレス抱えているので旦那には愚痴れないし、ましてや両親や友達に言っても実家帰って来いや、気分悪くしちゃうだけなのでここで愚痴らせていただきました

327レス目(335レス中)
このスレに返信する