関連する話題
姑の介護なんて絶対にしません
同居ストレス限界
なんで‼母子家庭ばかりが地獄‼

姑のどこが嫌いですか?

No.264 17/03/22 16:58
既婚者264
あ+あ-

いらないと言ってるのに送ってくるセンスのない洋服。
送るのはご自由ですが、着せる気ないので話題にすらあげません。
月一でくる電話を最近シカトし始めました。
うちの親に「おたくはいいですね〜。ご自宅もしっかりあって。私なんて転勤族の娘について回るので引っ越しの度に疲れちゃって」って言うのは何のため?
親経由で同居要求ですか?
絶対にしませんけどね。
ダウン症のことを知らなかったらしい姑。
近所で見かけたダウン症の方をご友人のお孫さんの勘違いして「あのお顔は絶対におたくのお孫さんよ!だっえそっくりだったもの!」って強引に話進めるも当事者は遥か遠くにいたようで「ダウン症っていう病気があるんだってー」と恥ずかしげもなく話してくる。
無知は罪。
断ったのに無理に産後押しかけてきて休みたいの義姉の愚痴ばかり聞かされた上に、授乳を至近距離で覗いてくるものだから見られたくないと言ったらヒスを起こす始末。
新生児は泣くか寝てるかで寝てるあいだに暇そうだから本を勧めるも「本は週刊誌以外読まないのよ」と一喝。
それ、本じゃないから。
産後以来姑アレルギーで電話が来るだけで胸騒ぎ。
シカトすると旦那に電話がいき、旦那が出ないと会社携帯にまで連絡する子離れできてない姑。

努力する気もないくせに「いいわね」連呼。
説明すれば(難しいことわからない」と宣う。
そんな親を見てこうなりたくないと反骨心で努力した旦那。
旦那の親だから悪く思いたくないけどうんざりする。

264レス目(335レス中)
このスレに返信する