関連する話題
夫が他界、義両親との関係。
姑の介護なんて絶対にしません
同居ストレス限界

姑のどこが嫌いですか?

No.262 17/02/14 23:09
離婚検討中262
あ+あ-

何かと宗教絡みにして勧誘してくるとこ。肝心なときは泣くか黙るとこ。

旦那が不倫して修羅場になった時は「土地についてる悪霊?が二人を引き離そうとしてる」や「〇(私)さんのご先祖が、お稲荷さんを怒らせたから」とか言われ一緒にお参りに行こうと連れていかれ、二度目が発覚した時は「義父の家系は離婚家系だから何かあるんだろう」とか言ってました。離婚の話したら最初は旦那を責めてたのに「謝ってるから(許してやれ)」とか言って、旦那がごねて話にならない時もだんまりで結局疲れて翌日も仕事だったので、なぁなぁになりました。

昨年から旦那と別居していて生活費も貰えず、姑も状況知ってて口では「私が〇さんを守る」とか言いつつ何もしないどころか、離婚の話したら泣きつつも最初は話し合いしないとねとか言って理解を示してくれてるような感じだったのに、急にお参りに行こうと言い出した。

宗教なんて全く信じてないのでウザくて仕方ないです。

262レス目(335レス中)
このスレに返信する