注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

赤ちゃんを保育所に預ける人なんて勿体無いなあ

No.104 13/04/29 21:34
匿名104 ( ♀ )
あ+あ-

私は正直言いますと育児が苦手でした。なぜなら、精神的に自分がお子ちゃまだったので1人になりたいと思うこと多かったです。勿論母子家庭ということもあり仕方なく息子が2才から保育園に入れてました。でも仮に働かなくていい身分でも働いていたと思います。当然子供は可愛いのですが自分も可愛い…そんな考え方でした。

今は2人の息子は成人し次男は大学生になりたくましく成長してくれました。
今から考えると、とても勝手ですが「2才に戻ってほしい」なんて涙が出ることもあります。歳をとったからかな。あの当時はその選択しか出来なかった自分、後悔とかはないです。ただ、息子があっというまに成長し振り返ると息子(特に次男)の赤ちゃんの頃の記憶があまりないんです 記憶が抜け落ちたのかと思うくらいに。

この年齢になって、子供が成人して「勿体無かったったな」と初めて痛感しました。でも当時はそんな余裕もなく自分のことで精一杯。だけどその背中を見て息子達は優しい子には育ってくれました。だから余計に二度とない赤ちゃんの頃の息子に会いたいなど涙するのですかね。

104レス目(266レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧