注目の話題
息子の嫁が精神障害者
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

身体の自由が効かない身体障害者の…

No.278 13/08/27 02:35
通行人250 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

≫271

死にたいと思いながら、死ななかったのは可笑しいですか?本気で死んでいいと思ってないから死ななかったと思います?
そうなんですね。
そう思う人がいました。
確かにそのとおり、私もそう思います。
死んでしまえば良かったのかも。
家族に心配を掛け、家族を助けないまま、自分だけ逃げるように死ぬわけに行かない事情もあって死んでも誰も困らないとその頃も今も思うけど、なかなか死んでる時間を作れないまま、運良く、当時の最大の夢が叶いつまりは就職することが出来て死ぬ必要がなくなって死にませんでした。
私は今、幸せです。
でも無職になったらと思うと将来が怖い、また死にたくなる。
障害者枠で就職した何にも出来ない今の自分が情けない。
なんとかしようと沢山の夢を見て、勉強したり研究しています。
でも死んでも構わない、早く死にたい、いつ死んでも構わない、長く生きたくないと今でも思う。
なのに、死なないのは、諦めていないからだと思います。
やりたいことや、叶えたい夢を果たすのに一生懸命でどうやって死ぬか考える暇がなくなっています。
けど、諦めるしかなくなったら、悪化して進行する身体障害のために仕事を続けられなくなり無職になり痛く不自由で苦しいだけの毎日がまた訪れたら、今度こそ、本当に死のうと思いました。
それが私の望みだから、死んで楽になります。無職で生活保護で不安で辛いだけの、あの頃の気持ちを思い出しましたが、今は仕事が決まり、とても充実していて、死ぬ方法を考える時間がないので、お預けです。忙しいと死ぬ暇なくなりますよね。
その後、今も、状況に変化はないけど、死ぬ暇がなくて夢に向かっています。
生きていてなんになる、辛いだけなのに、長く生きたいとは思わないし、誰より一番早く私を選んで死なせて欲しいと思います。そう、思いながらも、弱く小さな家族の幸せを守りたくてつらくなくなる。
働いて収入を得て、美味しい食べ物を振る舞い、映画を見たり、旅をしたり、喜ぶ姿に会いたくなり、つらくなくなる。
私が必要でなくなる日が来たら、遠くに行って迷惑を掛けず死のうと思います。年寄りはそうしたものでしょうか。独身で自分の家族がいないので死ぬのは別に怖くありません。生きていたいとは思わないのは悲しいけど、生きていたいと思う人など誰もいないんですもの。残念な話です。生きている間にもし出会えたらいいなとは思いますけど。

278レス目(293レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧