注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
赤ちゃんの名前について
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

非常識じゃない?!

No.60 13/04/18 16:00
通行人60 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

うちもありましたよ。

長女が一年生の頃、同じ一年生の女の子です。

平日は学童に入れられてたみたいで来なかったですが、土日は午前と午後に分けて来ました。

一応お昼ご飯は食べに帰るものの、30分もしないうちにピンポン攻撃で、土日は無理だよって言っても聞く耳持たず、親にも言いましたが、うちは共働きなんで遊ぶとしたら土日なんですって帰ってくる始末。

我が家は土日はゆっくり家族で過ごしたいと伝えても、子供を家に縛り付けてるだの、子供の自由を奪って可哀想などと言われ続けましたよ(^.^)

当時私は三人目を妊娠中だったので家に来るのはずっと断ってたんですが、公園で遊んでる時に見つかったり、見つからないようにその子のいない時間見計らって外に出たり遠くの公園にいったりしてましたが、いつも徘徊してたみたいでどこに居ても見つかり相手させられましたよ。
長女や次女とは遊ばないんです。
あくまで私にかまって欲しいと…

一度父親と家に来て、遊びたいと懇願されて玄関先で大泣きされました(´Д` )
父親も遊んであげてくださいって言うし。
その日は妊婦検診だから断りましたが、まるで私が悪者でしたよ。

結局出産の数時間前までうちの子お邪魔して良い?ってメールがその母親から来てましたからね(´Д` )
父親は子供会の役員してたから名簿みて家に電話掛けてきたし。

断っても断ってもしつこかったです。

あれから三年経ちその子の両親は離婚しま
した。

現在父子で生活してて、当時よりは家には来なくなりましたが、事ある度に絡んできますよ。

主さんも無理しないでねm(__)m
この手の親子は本当に厄介だから、断る時は断るってのを徹底しないと、人の良さにつけ込んできますからね(´Д` )

60レス目(77レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧