注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

非常識じゃない?!

レス77  HIT数 158603 あ+ あ-

(*´▽`*)( 30代 ♀ ZEz2 )
18/04/23 20:28(最終更新日時)

小4、小1の子供がいます。

すごく長い話になります。

4月9日から下の子も学校が始まり、「友達がすぐにできるかな~?」と不安でした。

同じ幼稚園のお友達で同じ小学校に行く子は10人もいません。

心配していましたが、初日からお友達と遊ぶ約束をしてきました。

その子は携帯を持っていて、11時半頃にその子の携帯にママから電話がありました。

途中電話をかわり、「お邪魔してすみません。今出かけていて、お昼ご飯に迎えに行きます。」とママさんから言われたので、家で待っていました。

12時半になっても迎えに来ず、連絡もない。

お昼用にと作っていたオムライスは冷めてしまっていました。

子供たちはオムライスを見てお腹が空いたと叫びだしたので、食べさせました。

アレルギーがあるといけないと思ったのですが、その子が持ってきたお菓子が卵や乳、小麦を使ったものだったので、本人にも確認して食べさせました。

1時頃にママさんが来ました。

「え?!もう食べたんですか?!すみません。」
と・・・

アレルギーがなかったか確認したら、そんなの無いですよとの事でした。

その日は結局5時半まで家で遊んでいました。

次の日も来て、お昼は食べておいでと一端帰ってもらいましたが、15分後に来ました。

食べてきたの?!と聞いたら「うん」と。

でもまだうちは食べてないからまた13時に来てねと伝えると、「もうママが出掛けて鍵ないから家に入れない」と。

仕方なくその日も5時半まで家であそびました。

次の日は子供と出かける予定があったので、遊ぶ約束をしなかったのですが、3時頃に帰ると家の前でその子が待っていました。

その日は上の子の習い事があるから、上の子が帰ってきたらまた出かけるからダメだよと伝え、帰ってもらいました。

そして今日、11時半下校(今までは11時下校)だったので、「遊ぶのはご飯食べてからじゃないといけないから、1時からにしてって言うんだよ」と子供にも伝えましたが、その子は11時50分に家に来ました。

「ご飯食べてからって○(うちの子供)に言わなかった?」と聞くと「言われたけど来た」と言うので「食べてから1時においで」といって帰らせましたが、10分後に「パン食べてきた」と来ました。

まだ1時じゃないと伝えると、時計がよめないからと・・・。

ママは?と聞くと「いたけど、もういない」と。

じゃあまだうちはまだたべてないから待っててと子供にご飯を出すと「それ、私も好き~」「おいしそ~」「いいな~」と。

でも「食べてきたんだよね?」と言って、与えませんでした。

アチコチの部屋に勝手に入ったり、ベッドで飛び跳ねたりしたので、それも叱りました。

この一週間、すごく疲れました。

来週からは給食があります。

これからどうしようか、すごく心配です。

上の子の時にこんな子がいなかったので、どうしたらいいかわかりません。

あまりにも続くようなら、その子のお宅に行こうかと思っていますが、ダメですかね?

No.1937329 13/04/12 15:42(スレ作成日時)  
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧