注目の話題
赤ちゃんの名前について
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

非常識じゃない?!

No.46 13/04/16 18:32
(*´▽`*) ( 30代 ♀ ZEz2 )
あ+あ-

皆さん、ありがとうございます。

実は少し問題が起きました。

その子(Aちゃん)とうちは学校の帰り道が途中まで一緒なのですが、入学してから一週間は下校時に先生が家まで送るという規定があるのにも関わらず、うちの子とAちゃんは二人で帰ってきていたようです。

うちの子が「先生、途中までしかついてきてくれなかったの」と言っていたので気になっていたので、月曜日、下校時を待ち伏せして先生に聞きました。

すると私が通学路で申請した道と違う道で帰ってきていたのです。
先生も「おかしいな」と思っていたようなのですが、「こっちの道行ってすぐだよ」と子供たちが言ったので鵜呑みにしてサヨナラしてしまっていたようです。(実際はそこから15分ぐらい歩きます)

入学前に何度も通学路を歩き、子供には「この道で登下校するんだよ~」とシュミレーションしていたのですが、友達が「こっち!」と言ってついて行きたくなったんだと思います。

申請した道と違っていた場合、怪我をしても保険がおりないので、子供には注意し、先生と相談して今日は私もついて、再度通路を確認しながら帰ろいということになりました。
それで、担任の先生にこの一週間のAちゃんの様子を伝えてたところ、「Aちゃんのお母さんにも通学路の確認も兼ねて、火曜日(今日)来てもらいます」と言っていただいていたので、安心していました。

ところが、今日Aちゃんのお迎えに来たのはおばあちゃんで、「詳しいことはわかりません」と話にならず、しかも車で迎えに来て、通学路の確認もせず、サッサと車で帰りました。

私も先生も言葉も出ませんでした。
この先どうなるか不安です。

46レス目(77レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題