注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在

夫が昼何食べたかチェックする

レス29  HIT数 8382 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/12/01 02:14(最終更新日時)

夫が仕事から帰ると、私が仕事が休みの日に、「今日お昼何食べた?」と聞いてきます。私はそれがうっとうしいです。たまに私が外食しようもんなら、「俺が働いてるとき外食ですか」とか嫌みタラタラ言います。テイクアウトしたら「夫のいないときに優雅にテイクアウトですか」と言います。またカップラーメンを食べたと言うと「うわっ男かよ」パスタを作ったと言うと「俺には作らないでねまずそうだから」チャーハンを作ったというと「また炭水化物かよ、太るぞ」…とにかく何を食べたといっても何かしら嫌みなことを言ってきます。「じゃあ何だったら文句言わないのか?」と聞くと、「さあ」と言うだけ。とにかく自分が働いてるときに私が休みで、自由にお昼を食べることがむかつくようなのです。1番むかつくのは友達とランチに行ったときのようで、何食べた?いくらのだ?と執拗に聞いてきます。またおやつを食べるのも腹がたつようで、「おまえ今日シュークリーム食べたろ?ったく」と苛立っています。ごみ箱の袋やレシートをチェックしたりします。むかついたので一度これで大喧嘩になりその後はしゅんとしていましたが、今はまた始まりました。夫は私に太ってほしくないからだと言いますが、私は太ってません。夫こそ肥満体です。それに外食やおやつは自分が働いたお金で買っているので、何も文句を言われる筋合いはないのです。こういう夫どう対処したら良いでしょう?

タグ

No.1935466 13/04/07 16:44(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧