注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

娘の仲間外れについて

レス14  HIT数 13632 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ )
17/03/25 10:59(最終更新日時)

今日入学式を迎えた中1の娘のことでご相談お願いします。

娘は、さばさばした性格で空手をしていて、男勝りな性格でもあります。

五年生の秋に女の子グループ5人組から仲間外れにされました。

その後、肺炎で入院して、一ヶ月後には学校に行けたのですが…そのグループの子供たちは、入院中お見舞いもきてくれたのですが、実際学校に行くとうちの娘もそのグループに戻りにくいのか、結局違うグループの人たちのところにいれてもらい、五年生終わり、クラス変えになりました。

六年生では、しばらく平穏な日々が送れていましたが、なんと卒園式の日に三人グループから外され、約束していたみんなでのランチなど、みんなが時間を教えてくれないので、娘も怒ってしまい、行かず、別のグループとご飯を食べにいきました。それなのに、娘が約束を破ったかのようになり、 結局は別のグループの子たちも、その子たちにとられてしまい、娘は、ひとりぼっちの情態です。

娘には内緒でlineをみると、さすがに焦っているのか、なんか、意地悪しているか子に媚をうっているような内容のlineを送っていました…
わたしは、なんだか、娘が惨めで可愛そうでなりません。

わりと派手なグループなので、そんなグループやめればいいのにとも思います。

先生には相談していたので、中学のクラスはおとなしいメンバーのクラスになりました。

この先、こんなトラブルは多々あるでしょう…

また、どうして、うちの娘はそのターゲットになるのでしょうか?

最近では、そのグループの子はよく泊まりあいをしています。

そして、line。さっきまで仲良しが仲間外れにされる…私が怖いのだから
娘も怖いはずと思うのですが、別にと言い親には何も話しません、そのくせlineでは媚をうっているような下手に出る発言…もうみてられません。

同じような経験された方、娘との接し方やアドバイス宜しくお願い致します。

長文読んで頂きありがとうございました。

タグ

No.1934753 13/04/05 21:50(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧