注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
息子の嫁が精神障害者

夢の不思議

No.169 13/04/22 23:49
現 ( 376Hv )
あ+あ-

≫168

まゆみさん。
今貴女は離婚に対して前向きに考えていますか?

居間に居るのは貴女の飾らない心情を表します。

母親の姿は貴女の中の依存心。離婚に前向きでは無い貴女の姿かと思います。

左は消極性、無意識。
肩は責任や負担。
痛みは精神的苦痛。
肩には忍耐力や我慢していること。怒りの感情。愛情に飢えている事。孤立感や味方を必要としている事を表します。

今の離婚を視野に入れている貴女が触ると激痛の様ですね。

離婚をしなくても肩に含まれる意味合いに耐えていかないといけません。ですが、それをもってしても貴女の依存心は離婚には踏み切れ無いようです。

母親は死にたいと言いました。死ぬのは古い自分を捨て新しい自分を得る事を表します。ですが、言葉がそのままの意味で有るとしたら貴女の精神は危ない状態だと思います。

貴女の中の父親的側面(自分をしっかりと受け止める頼りになる部分)は何の病気か(現実逃避願望の本質)聞きましたが教えてはくれません。
貴女が一番の悩みとしている事を無意識は意識に伝えない。自覚したくない気持ち。

次に運転の夢です。
運転は心身のコントロール。ブレーキは行動のブレーキを表します。
ブレーキが間に合わずバス(仲間や身近な人間関係)に追突してしまいました(トラブル)
後先考えない行動への警告。又は今抱えている問題に解決策が見いだせない事。

一緒に乗っていた人に(今人生を共に歩む人)に怒られます(面倒みて欲しい気持ち。構って欲しい気持ち)

次に皆でワイワイ飲んでます。お酒を飲むのは抑圧された気持ちを表します。又は外的な力を借りて自分を変えたい気持ち。

いまいち輪に入れません(疎外感)

チョコは甘い愛情を表しますがアイスです。
冷たい感情や態度。心が冷えきっている事を表します。
二本との事なので離婚を回避する度にアイスを象徴するモノを得ていったのかも知れません。

トイレは不満やストレスからの解放。
ですが囲いが無くて出来ません。
囲いが無いトイレは、自分の女性としての魅力をアピールする事。
貴女はそれを恥ずかしいと我慢します。

他の人はちゃんとしていて貴女は凄いなっと思ったのでは無いでしょうか。

夢全体を見ると離婚に今は固執しない方が良いと思います。
離婚はいつでも出来ますのでね。
今は自分を冷静に見つめ貴女自身が何を本当は望んでいるのかを見極めるのが第一だと思います。

無理に進めても自分が納得して出した答えじゃ無いと、後でちょっとした壁に当たっただけでも後悔の気持ちが出て来るかも知れません。

離婚から少し離れ気持ちに少しゆとりを持ち、その時に見られた夢を今度は教えて下さい。
お待ちしています。

169レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧