注目の話題
息子の嫁が精神障害者
なにも言わないのが大人?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

人様の前で子供を叩くなんてみっともないでしょうか

No.82 13/03/18 14:30
匿名さん53
あ+あ-

≫78

同感です。
叩いて育てたから子供も叩くなんてないですよね。
悪い事をしたら叩くのは、それが子供に通じていれば私も間違いではないと思います。
逆に悪い事をしても優しく叱り子供になめられて親の前では良い子で影で悪さをしてる子もいますよね。

子供の性格、親の性格が、それぞれ違うから躾の仕方も、それぞれ違いますよね。
どんなに親が優しく育てても子供の性格が乱暴なら、その優しさが甘さになる場合もありますよ。
逆に親が厳しく育てても子供の性格が優しいのなら、その厳しさが心の傷になる場合も。
育て方や躾も子供の成長に影響があるとは思いますが、そればかりが反映してるとは思わないです。
主さんだって子供に人の家に勝手に入ってはいけないとか悪い事はしてはダメだと教えてると思いますよ。
それでも子供は考え方が未熟だから、つい間違いをする事もあると思います。
それを正すのは、それぞれ違うけど子供が二度としないのであれば叩こうが優しく諭そうが、どのやり方でも正しいのだと思う。
ただ子供に通じなければ間違いなんでしょうね。

82レス目(110レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧