注目の話題
彼女が欲しかったな…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
子供を作る事は親のエゴ?

金の切れ目は縁の切れ目?

No.40 13/03/13 00:53
匿名40
あ+あ-

他のレスは拝見してないけど恐らく同じような意見もあるとは思いますが、とりあえずスレを見て思った感想をコメントします。

まず、お金に対しての正直な感想ですが、恐らく返ってこないと思った方がいいと思います。
反省文を書いたり態度を改めだした方は少しは可能性あるかもだけど、もう一人のサラ金まで手を出した方は難しいでしょうね。
根本的なところから話すと、そもそも、お金を借りるのは、お金が無いからですよね?
お金を借りるって事は自分のお金が底を突いたからでしょ?
そんな人が少しの給料入っても自身の生活費や自身の浪費の為に使うのは目に見えてますよ。
数千円なら返しても痛くないから返ってくる可能性はあるけど万単位になると自身に響いてきますからね。
本当に律儀な人なら返すだろうけど、それでも数千円単位で少しづつ返すのが精一杯だと思いますよ。
それでも返ってくるだけいい方だと思う。
僕の勘だと両方とも全額回収は難しいと思いますけど。
特にサラ金の方は。
サラ金に手を出す人って、借りた金は自分の金と勘違いする人が多いから。
主の優しい気持ちは良くわかるけど、その優しさは損するパターンですよ。
本当に困って、なんとか峠を越えたら律儀に返済する人もいるけど、そんな人は極稀ですよ。
これに懲りたら金銭的に助けるのは控えた方がいいと思います

40レス目(67レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題