関連する話題
責任とってといわれ…
もう死にたい 親のせいで人生めちゃくちゃ
◎供養専門家(神霊能力保持者)に相談したい事◎

◎自殺を真剣に止めたい❗●地獄の体験談を自由に★誠👷

No.323 17/02/05 07:54
誠 ( rjMURb )
あ+あ-

≫322

おはようございます。
誠です。
御投稿文、今朝、何度も熟読させていただきました。

ありがとうございます。

私自身もよく同じようなことを考えます。
苦しみを身代わってさしあげたら、その自殺を止められるとしたら、本当に身代わる覚悟が決められるのだろうか?と。
このような自問自答をよくしています。
気持ちだけでは、身代わりになってあげてでも助けてあげたいと感じますが、これを毎回していたら、自分の命は何個あっても足りませんし、毎日毎日起こりつづける多数の自殺者数をたった一人しか助けることしか出来ません。

また、職場では、まがりなりにも私の存在を好意で考えてくれていそうな先輩や仲間が少しだけはいますので、その人たちからの今後の期待にも応えたいから、そう簡単には死ねない。

返さなくてよいと言ってくれている兄弟たちへの借金も四十代中には完済したい。

また幾種類かのボランティア活動を続けていますが、海外で♿クルマイスの到着をいまやおそしと待ち望んでいる人々にも、一台でも多く日本から届けてあげたい!

だから、身代わりになってあげてでも助けてあげたいという言葉は、実際は不可能なことだから、私に関しては、自己陶酔的な虚言の域を出ません。

(つづきます)

323レス目(405レス中)
このスレに返信する