注目の話題
普通の人は日中横になりませんか?
大人になれなかった弟たちに…
40代茶飲み友達は可能?

アパートに住む子どもが…

レス19  HIT数 4642 あ+ あ-

あちゃんのmama( nfX3Sb )
13/02/28 21:30(最終更新日時)

現在、ファミリータイプのアパートに住んでいて同アパートは4世帯、コの字型タイプ(アパートの真ん中が階段で全世帯角部屋)の物件で一階に住んでいます。ちょうど私達(主人、私、2歳になる娘)の玄関前が2階につながる階段になっています。

全世帯子どもがいるのですが、恐らく斜め上の小学校低学年くらいの男の子が学校から帰ってきてどこかに遊び行く時なのでしょうが、サッカーボールを階段上から蹴って私達の玄関にぶつけるのです。
一度目は(たしか1ヶ月前くらい)たまたま玄関付近にいたので急いで覗きました。
そのまま慌ててその子はどこかへ言ってしまいました。
その時はたまたまぶつけてヤバいと思って逃げたのかなーと思い、そこまで気にしませんでした。
しかし今日またさっき玄関ドアに何かぶつかったような衝撃音がしました。
今日はリビングにいたのですぐ確認できなかったのですが足音は聞こえました。
覗き穴を確認しましたが、既にいませんでした。
リビングから駐車場、駐輪場見えるのでもしかしたら自転車乗る姿確認できるかもと思いましたが来ませんでした。
アパートから50メートルくらいに公園があるのでそこに行ったのかなあと。
確認できれば良かったのですが娘はあいにく昼寝中で…
私は専業で現在2人目妊娠中で家にほとんど居ますが主人が平日休みの為、その時はほぼ出かけたりそうじゃない日は夕方買い物行っていたりとその子が遊びに行く時間は家にいない時多いのですが2回もそういうことがあり、私が神経質になっているのかイライラしてしまいました。
親が見ていないので親もわからないでしょうし、直接言いに行く勇気もありません。
やはり私の心が狭いのでしょうか?
管理会社に言ってもウチが言ったと特定されてしまいますよね…
子どものすることだからと思った方がいいのでしょうか?
しかし、その子は前から外で会っても挨拶なしで挨拶しても人を不審者扱いのような目でずーっと観察します。
しばらくこちらからも挨拶は控えていてもそんな感じで、アパートの階段でお隣さんと話込んでいてその時その子が通り会った時あえてテンション高めで挨拶しても不審がったような顔で階段の上からずっと観察されていました。
しつけがなってないとまでは言いたくないですが、なんだか不思議な子だなあと。
余談が入ってしまいましたが、このまま様子を見た方がいいのでしょうか。
よろしくお願いします。

No.1920742 13/02/28 17:29(スレ作成日時)  
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧