注目の話題
親からの反対について
ずっと抱えている悩みです
たぶらされないか

障害児を持つママさんいませんか

No.49 13/03/22 13:39
フィジ― ( 40代 ♀ ZH4ne )
あ+あ-

♂♀さんこんにちは。 知的障害施設の保育園があるなんて、大きな街にお住まいなんですか? それなりに人数がいないとなりたたないですよね?私の住んでる所はすごい田舎なので、そういう専門の保育園はないです。でも公立の保育園に通ってますが、待機児童は0才や1才の枠くらいで、他は待機児童はいないので、結構楽に入れます。 公立は所得に応じて保育料決まりますが、うちは所得低いのに、高く感じます😠
障害があって加配の先生をつけてもらってるのに、条件は他の人と同じで仕事していないと預けられないので、なんとかうまく書類は提出して、仕事なんかしていません😃 というか、できる訳がないので…。
でも障害施設の保育園なら、同じ境遇の保護者さんだから、話やすくないですか?うち今日卒園式で今年度は保育園終わったんですが、どうも行事が苦手で、話すとすれば先生としか話しません。

49レス目(216レス中)
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧