注目の話題
子どもができたら
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
昭和時代の方々に質問!

障害児を持つママさんいませんか

No.42 13/03/20 00:34
美鈴 ( 30代 ♀ fuBc )
あ+あ-

ミルフィーユさんこんばんは😃 療育の学校の人数少ないですね 給食あるっていいですね
うちの今の療育の内容は年齢によって変わってきます 二歳の時から行ってましたが、定員がいっぱいで、月一回のクラスにしか入れなかったです 月一回のクラスは軽い子供ばかりでした 子供とママは別々の部屋になり、子供は先生とマンツーマンで、遊んだりします その間、ママグループは先生もまじえて、話し合いです 3歳になる年度になり、週一回になり、低年齢クラスになります ママと子供は一緒で、みんなで輪になり手遊びをします それが終わったら、部屋移動して、それぞれの親子一緒にいろんな遊びをします その時によって違いました その後、ママと子供は別々になり、ママはまたママ同士で話し合い、子供は少しの間遊んでから、先生の指導のもと、子供同士でお弁当食べます 保育園の年少さんになると、個別療育になり、すぐにママと子供は別れ、子供は先生とマンツーマン、その子供にあった療育をやってくれます うちは興味の幅が恐ろしく狭いので、それを引き出す内容です その後、子供たちは子供たちだけ合流して、先生まじえて遊びます 年中、年長になると、グループ療育になり、ルールがある遊びをみなでするようになります が、うちはまったく意味が理解できないので、当分個別療育です💧 もちろん年少でグループにいかはる人もけっこういます うちも遊ぶのは大好きなので、年長くらいまでにいけたらなあと思います💧 ちなみに4月からは、自閉症の親の会に入ります😃

42レス目(216レス中)
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧