注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
ガールズバーって、、、?
自分を苦しませる人

ドコモの機種変時の分割審査について……

レス33  HIT数 180419 あ+ あ-

ドコモユーザー( 20代 ♂ )
14/09/28 20:36(最終更新日時)

どうも。
あの、ドコモの機種変時の分割審査について質問なのですが…

自分は去年の6月頃から口座引き落としから、請求書払いに支払い方法が変わりました。(口座引き落としができなかった為、ドコモ側から強制的に請求書払いに)

6月~今年の1月までの請求は、恥ずかしながら1ヶ月遅れで、毎月……翌月の15日に支払っていました。

※携帯を止められたりしたことはありません。

それで、携帯も色々と不具合が目立ってきましたので、ドコモショップで機種変をすることを決意しました。

ショップに行く前に、先月(1月)の請求分と2月の請求分をコンビニで一緒に支払ってからショップに向かいました。

そして、ショップに行き機種変の手続きをし…支払い方法を口座引き落としに改めて変えていただき、最後に分割できるかどうかの審査をすることになりました。

当然のごとく…審査は通りませんでした。

ショップの対応してくれたお姉さんが言うには、「とりあえず、お客様の請求書払いの分を期日中にお支払いいただき……3月から口座引き落としされる分は、3月1日からショップの方に来ていただければ、即時お支払い可能です。……お支払い後にもう一度審査をしてみれば、今回よりは審査が通る可能性は高くなると思います。」

……と言われたのですが、ちょっと望み薄ですよね?(>_<。)

今月の給料が多く入りましたので、3月請求分のお金は用意できてます。

とりあえず、3月1日にもう一度リベンジしてみるつもりですが……皆様から見て、こんな境遇の自分が分割審査に通る勝算はあると思いますか?

回答の方、よろしくお願いいたします。(´・ω・`)

※できれば優しい回答で……

No.1919547 13/02/25 17:01(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧