注目の話題
40代の豊胸手術
旦那がむかつく。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

アドバイスよろしくお願いします。中絶話を含みます。

レス27  HIT数 28303 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
13/02/22 11:34(最終更新日時)

不快にさせたらすいません。
つたない文章で申し訳ありません。

23歳で2歳1歳の男の子の母です。

先月に、コンドームをつけて避妊していたにも関わらず第3子の妊娠が判明しました。
正直予定外すぎて中絶が頭にちらつきました。
主人は悩んでいるようで、はっきりしなく中絶をしたらお前の体に傷がつくので可哀想。
かといって自分達に3人の育児が出来るのだろうか。らしいです。
私自身、周りの環境で色々あり、第2子出産後に鬱からの育児ノイローゼ気味になってしまい児童相談所に自分で電話し、育児について児童相談所の方々と相談してきて、周りをスッパリ切りようやく落ち着いてきました。
落ち着いてきたのに妊娠…本当に不安しかないです。

実は本日中絶予約をしてまして、病院に行ってきました。自分では地にいる子供たち2人をきっちり育てていかないと駄目だとか、長男には足に軽い障害があるため長男の足を先に治してあげなきゃ!とか色々考えて、決心したつもりでした。
いざ手術となると、16歳の頃にも一度レイプでの妊娠で中絶手術を経験しているのですが、その時はラミナリアを入れてから後日、手術台に乗ってからの手術で看護師さんに色々赤ちゃんのお話を聞かせてもらったり、気持ちはすごく辛かったのですが少し楽になりました。
ですが、今回の病院は家から近く歩いて行ける距離という理由で決め、いざ内診台に乗るとそのまま両足をがっちり固定され、固定されたまま、膣エコーをし、先生が赤ちゃん大きくなってますよーほら、見て!と言ってきました。
手術をする気で病院に来たのに赤ちゃんのエコーを見せられたら涙が止まらなくなってしまい中絶を拒否して帰ってきてしまいました。
主人に説明したら、そんな赤ちゃんが元気なエコー見せられたら誰だって嫌になるわ!と言っていましたが、決して産めとは言ってくれませんでした。
16歳の中絶以降、長男を出産するまでに主人の子供を6度流産しています。もしかしたら中絶が原因で赤ちゃん怒ってあたしのところには産まれてきてくれないんかも…とか主人と流産しては手術をし、泣いていました。
なのに、中絶するかしないかで悩んでいた私は最低な母親です。

でも、今の気持ちは中絶手術のエコーがきっかけで2度目に見た赤ちゃんが物凄くおっきくなっていたのを見て、やはり私には中絶は出来ないと思いました!
ですが、やはり3人育児は不安です。
主人は産めとはいいませんが、長男次男の育児には比較的協力してくれています。
経済面も心配ありません。

ただただ不安です。
私みたいな母親で3人育てていけるのだろうか、3人なんて2人産んでたらそんなかわらんよーとどこかのサイトでみたのですが、本当にそうなのでしょうか??

3人以上子育てされている先輩様、どうか私にアドバイス、叱咤激励よろしくお願いいたします。
もっとしっかりした母親になりたいです!!

タグ

No.1916822 13/02/19 00:23(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧