注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
彼女が欲しかったな…

虐待として通報してもいいでしょうか

No.39 13/02/14 18:47
匿名さん39 ( ♀ )
あ+あ-

初めまして。

主さん、そんな話聞いたらビックリしてしまいますよね。
今すぐどおにかしてあげたいと思う。

私も、主さんからのお話を聞いただけで胸が痛みます。
食事が与えられている部分はコンビニ弁当だろうが何だろうが食べれているという部分では安心。

でも、赤ちゃんお尻痛いだろうなぁ。
不衛生、そして普通に寝るという環境さえ与えられず、最低限の大切にもされていない環境が当たり前になっている子ども達を考えると胸が痛みます。

妹さんとはしばらく連絡とれそうにないですよね。
とれたとしても、妹さんがどうにかしないといけないという気持ちを持ってくれないと前進しない。
とりあえず、妹さんと話が出来る事を待ち、妹を責める訳ではなく説得できれば良いのですが。

妹さんのお友達自身の為にも、子ども達にもしもの事があれば、お友達自身も大変な事になります。(そういう問題ではないのですが、妹さんにはそういう言い方の方が良いかも)
そういう状況を知っていて、何もしない妹さんも大事になれば他人事では済まないんだよ。長期間一緒に暮らしていれば、それを見ていた人もいる。私は関係ないしでは済まされない場合もあるんだよとも言って下さい。
そして、児相に電話を再度かけれるなら、「妹と連絡がとれません。私も出来るだけの事はします。ただ、貴方達も(お子さんの年齢や母親の年齢を伝えて)検診状況等を確認するなり、調べる努力をお願いしたいです。もし、これが事件にでもなったら大変です。私は私なりに出来る事をしました。ニュース等で残念な結果は聞きたくありません。詳細が分かれば良い話だったのですがそれが出来ないからとこちらの報告待ちだけで終わらない事を願ってます。」

39レス目(59レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧