注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

虐待として通報してもいいでしょうか

レス59  HIT数 72217 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/12/30 16:04(最終更新日時)

さっそくですが、よろしくお願いします。

タイトル通り、虐待を通報しようかと思っていますが意見を下さい。
まず私には馬鹿な妹(19)がいます。
その妹にこれまた馬鹿な彼(20)がいて、二人して家出というか、まともに帰ることも働くこともせず、いわゆるヤンキーニートです。

その妹と今日電話をしたら、2週間前から宮崎県の知り合いの家に寝泊まりしているそうです。
彼氏の友達夫婦の家で、旦那は何歳か分からないですが、嫁は21歳だそう。
子供がいて3歳と1歳ちょうどだそうです。

その子供がどうもネグレクトにあってるようで、
・お風呂に入れない為、納豆のような臭い臭いがする
・食べ物はすべてコンビニ弁当、一歳にもコンビニ弁当
・オムツ拭きがないからとウンチを拭かずにその上から新しいオムツ
・布団で寝かさず、夫婦だけベッドで、子供はソファー、赤ちゃんは夜はチャイルドシート
・子供が吐いても着替えないからってゲロまみれの服でそのまま
・オムツ処理せずカビが生えたようなオムツが車に放置
・子供を馬鹿妹と馬鹿彼氏に預けて旦那以外の男とデート

上記の話を妹から聞き、虐待だと思いました。
ですが、馬鹿な妹なので私が「死んだらどうする!」と言っても「ドンマイって感じ」と言うだけ。。。
そんな家庭もアリだと言い出す始末で、妹は子供がどうなってもしったこっちゃないと言う感じでした。

住所を聞くにも知らないの一点張り。
母親の名前と子供の名前、市名と町名、マンションじゃないことしか聞き出せませんでした。

私は結婚して都内に住んでるので宮崎は全く分かりませんが、私が見た訳ではないけれど通報しても大丈夫でしょうか?
その際に妹のことを話せば今一緒に住んでるようなので、妹が通報したとバレてしまいませんか?
馬鹿な人たちですので、何がきっかけでリンチ殺人とかになるのか分かりません。
妹が逆恨みされてしまうのも少し心配してます。
何かいい方法ないでしょうか。

No.1914638 13/02/13 22:22(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧