注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
妊娠中から旦那が無理になった
考え無しで発言する旦那に疲れた

日本を巡る気になるニュース2⃣4⃣

No.357 13/03/10 15:36
匿名0
あ+あ-

≫356

また彼は、日本軍と官に暴行や脅迫、詐欺に遭ったと一貫している被害者たちの主張と、中国など外国の判決を挙げていくつかの条件を前に出しても日本軍の『慰安婦強制連行』は避けられない事を強調した。

吉見教授はこの日、慰安婦制度と当時の日本軍内にあった公娼制を比較した。

吉見教授によれば、二つの制度は共に居住の自由がなかった。外出の自由に対しては公娼制は性的奴隷ではないかという疑惑を受けて、1933年から外出制を始めた。 一方1938年、慰安婦の内部規定によれば、営業者(当時の慰安婦)は許可された場所の外に外出することができなかった。
すなわち外出の自由もなかったというのだ。最後に公娼制は形だけでも廃業の自由があったが、慰安婦はこれさえもなかったと明らかにした。

吉見教授はセミナーの終わりに国際機関とヨーロッパ議会(2007年12月)などが日本政府の責任認定と謝罪要求などの内容を含む決議案を採択した事実を前に出し、河野談話の長所は維持しながら不足な点を改正しなければならないと勧告した。

「安倍内閣は慰安婦事案に対して“聞く耳”がありません。過ちを認めれば自尊心が傷つく事になると思うからです。このために国民も慰安婦問題に関心がなく、現在日本の中学歴史教科書には慰安婦問題が言及されておらず、高校の教科書も2〜3行で終わっています。しかし慰安婦問題を認めて謝罪しなければ日本政府と国民に未来はありません。私もこれを伝えるために努力するでしょう」

天地新聞(韓国語)
www.newscj.com

(´・ω・`)この人もその筋では大変有名な方で、強制の証拠が無いとわかると『広義の強制性』という言葉を発明した人です

(´・ω・`)今回はそれも通用しなくなったとみえて、『強制募集』なんてワケわからん言葉を発明しましたね
『合意の上の強姦みたいなもんか?どんなプレイだよ』とツッコミが入ってますが

(´・ω・`)過去には『防衛省の資料から強制の証拠を見つけたぞー!』と言い出したと思ったら、それは『そういう悪徳業者を取り締まれ』という軍の通達だったりしましたが…

(´・ω・`)まあアレですよ、こそこそ韓国紙に書いたりしないで、日本の新聞に書いたらどうですかねぇ

357レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧