注目の話題
私はどうでもいい女?
考え無しで発言する旦那に疲れた
義母との関わり方

日本を巡る気になるニュース2⃣4⃣

No.210 13/03/01 12:01
匿名0
あ+あ-

≫209

自作自演か 笑いのネタに

批判の矢面に立たされた羅少将はその後、問題発言を取り下げ、一時、戦略的撤退を選んだようだ。
だが、その時、少将を称える書き込みが突如、氏のミニブログに現れた。

「羅援少将は軍人であり、学者だ。北朝鮮核問題への見解は素晴らしい。彼の提案は情に合い理に適っている。
テレビでの軍事評論ももっとも視聴者に歓迎されている」

しかし、あからさまな称賛投稿のアカウントは他でもなく「羅少将」自身のものだった。
この自作自演で自画自賛のような投稿は当然、物笑いの種に。
微博戦場で度重なる苦戦を強いられた少将はふたたび黙り込むが、運営会社の新浪が救いの手を出した。
少将称賛の投稿は「アカウントを盗用した何者かによるものだった」と釈明した。

自画自賛にしても、「何者か」が少将のアカウントを盗用するまで少将を称えたにしても、羅少将のミニブログは娯楽性を増したことは確かだ。
「少将のアカウントを盗むなんて、軍事法廷行きだ」
「自分のアカウントも守れない少将が領土を守ることができるのか?」
「もし、言行不一致、信頼性ゼロの少将が戦場で『行け』と号令を出したとして、あなたは従うか」
「国家安全を守る専門家がパスワードも変えられないようなら、人民が心配するよ」
とユーザーらも少将の思わぬ馬脚を楽しんだ。

英紙デイリー・テレグラフも羅少将のミニブログに注目し参戦。
「孫子の兵法によると、敵が戦いを制した時は撤退すべきだ」とユーモアたっぷりに羅少将の微博退去を忠告するが、好戦的な少将はまだ、退く様子を見せていない。

大紀元  (13/02/28 11:05)
www.epochtimes.jp

(´・ω・`)人民は日本への不満より政府への不満のほうが大きいらしい
おもしろい

210レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧