注目の話題
あなたならどっちを選ぶ?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

日本を巡る気になるニュース2⃣4⃣

No.127 13/02/22 07:14
匿名0
あ+あ-

≫126

中国外務省の洪磊報道官は21日、「中国は日本の安倍首相に対し、その発言をはっきりと説明するよう厳粛に要求する」と述べました。

報道によりますと、安倍首相は21日訪米に先立ちワシントンポストの取材を受けた際、
「日本やその他のアジアの隣国と衝突することが中国の根強いニーズであり、その狙いは自身の政治的支持を固めることにある。力でルールを変えたり、領海や領土を奪うことはできないと認識させなければならない」と述べました。

これについて洪磊報道官は、「関連の報道内容にとても驚いた。一国の指導者が公然と隣国を歪曲、攻撃し、地域諸国間の対立を煽ることはめずらしく、国際社会でも支持を得ないだろう。中国は日本との戦略的互恵関係の発展に力をいれているが、中国の領土、歴史に関わる問題や外交政策を歪曲することなどの問題における日本の消極的な行為は無視できない。
この件について直ちにはっきりと説明することを中国側は厳粛に要求する」と述べました。

japanese.cri.cn

127レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧