注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
スパゲティの分け与え
家を綺麗にしたいんです。

私冷たいですよね、

No.3 13/02/01 23:23
心配性さん0 ( ♀ )
あ+あ-

≫1

ありがとうございます。
叔母が嫌いなわけでもないのですが、いずれ私が介護?と思うと叔母に夫がいたら通院に通ってくれるのになとか子供がいたら将来介護任せられるのにとか最低な事を考えてしまって、、。
考えすぎて母に叔母はどうしたらいいのかって聞いてしまいそうなくらい将来のこと気にしてしまってます。

私にもあと35年ローンがあるから親の介護は当たり前にして叔母の介護とか医療費負担まで頭が回らないです。

私が以前、障害年金貰ってはどうか?と父に話した時、障害年金貰うには家族の年収やら家庭事情やらありとあらゆる事を聞かれたり家族に貯金があってはダメだしプライバシーをさらけ出すような事は出来ない!うちはそこまで困ってないだろ!
ときれられました。

それは生活保護じゃない?と思ったのですが障害年金貰うにも同じような感じになるのでしょうか?

叔母の貯金は尽きてるんだから貰えるものは貰いなよって思ってしまいます。
しかも癌保険に入ってなかったから医療費はんぱないです。

3レス目(8レス中)
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧