注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供を作る事は親のエゴ?
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

テレビを見る距離

No.3 13/01/23 17:22
ヒマ人3 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

視力ってもちろん目が原因の場合もあるけど、脳が原因なんだってね。

近いとこしか見ないと、そこしか見なくてよくなるから、そこにしかピントを合わせなくなるとかどうとか。

だから、テレビでもゲームでも本でも近距離しか見ないと、視力が落ちるんだと思います、私は読書してて、かなり落ちました💧

うちは、コタツがあるので、コタツをテレビから離しました、コタツに入るから嫌でも離れて見てます。

視力は遺伝要素も強いですね、うちは旦那の親もコンタクトしてます、逆に私の親は視力がよく、私も落ちたけど、回復し、1・0と0・8はあります。

何もなくても視力は落ちる子は落ちるから、あまり、神経質にならずに、色んなものを見せる、漠然と景色を見たりではなく、小さい文字や虫とか、色々見る事が目にいいそうです。

ブルーベリーとか、目にいい食材を料理に取り入れるのもいいそうですよ。

メガネ生活は不便ですからね、そういう話もしてみて、視力の大切さを教えてあげて下さい。

私はあまりうるさく言いたくないのと、自分も幼い頃、近くでテレビ見てたし、今も毎日、携帯イジるけど、全然、視力は落ちないし、回復もするので、子どもに関しては、気にしないようにしてます。

ただ、近く見たら、遠くを見ろとだけ教えてます。

3レス目(5レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧