注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

信用していた彼氏を試した罰?

レス37  HIT数 20618 あ+ あ-

匿名さん
13/01/25 15:43(最終更新日時)

私には付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。
私は25さいで彼氏は28さいです。

私は前に病院の事務でパートで働いていたんですが一人暮らしをしているのもあり、給料の面を考えて正社員でもっといいところで働きたいと思い、2カ月前に辞めました。辞める時は、失業保険もらいながらゆっくりいい所を探そうっていたので、彼氏にもそう言いました。

すると、仕事を辞めるちょっと前に彼氏から、また新しい職場で働くなら2年以上は働かないと職場に迷惑かかるし結婚が遅くなるから、そろそろ籍いれようかって言われたんです。それってプロポーズなの?ってきいたら、違うって言われたけど、その時は凄い嬉しくて、近々プロポーズされるんだなって思っていました。

それで、いざ私が仕事を辞めても一向にプロポーズされる気配はないし、 だんだん口だけだったのかな?この人とほんとに結婚して大丈夫なのかな?といろいろ不安になってきて、毎日仕事もない不安から、やっぱり結婚はまだ置いといて次の仕事探すか、プロポーズを待ってるか、凄く悩んでました。

そして、悩みすぎて彼の気持ちを確かめたいと私の友達と協力してもらって彼に試し電話をしました。私の友達が、昔彼氏と遊んだことある彼氏に好意をもってる架空の女の子を演じていろいろ聞き出す、最近元気?遊ぼーよ、彼女できたの?っていう内容の電話をしました。

彼氏は、彼女いないよ誰か覚えてないんだけど、とりあえずドライブでもいってみる?って言ってました。

そのあと、彼氏に別れるねってメールを送ったら、電話がきたのででました。自分がほんとにバカみたいで弁解もできない、結婚は2月にプロポーズする予定だった、許してもらおうとも思えないという内容でした。

私は自分が騙した罪悪感もその時あり、なんでそんなことしたんだろうと思いました。ただ彼女いるよって言われて安心して結婚したかった。だけど、騙すなんて最低ですよね。ただ最後に彼氏と電話をして、やっぱり好きだと思って、泣きながら私も悪いし、今回は許すといい電話を切りました。

だけど、そのあとも自分が悪いとは思いながらも彼氏が彼女いないよって言われた現実がショックでずっと泣いていました。この思いはすぐには消えないと思います。このまま付き合って結婚していいのかなど迷っています。くだらない内容ですみませんがアドバイス、体験談いただければ嬉しいです。

タグ

No.1904668 13/01/21 17:30(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧