注目の話題
どういう印象なのか?
産んでもらった親の介護をしない子ども
シングルマザーの恋愛

我が子を嫌いになりそうです。

No.219 19/03/11 20:00
♀ママ219
あ+あ-

主さんすごく頑張ってると思います。

うちは、女の子でそういった感じです。

主人に似たのか、整理整頓できない、無くしものは沢山です。集中力もないし、、

上履きを一年の間に4つ紛失しました。学校の、教科書も2冊紛失しました。
お箸の持ち方から、姿勢も直らないし、宿題やらないし、学校も毎日遅刻寸前。無くしたもの数知れず、、
私もキレてばかり。なんど涙したことか。

そう、人のせいにするんですよね。

私を誉めてよ。って言うのですが、あなたを誉めることなんてできません!!って言ったこともあるし、体罰が止まらなくなってしまったときもあります。

そして、学校行きたくないと最近は言うようになってしまいました。

私が叱ると、本人のやる気を無くさせる効果があるとも言われました。
登校拒否児を作るのかとも。言っても聞かないなら言わなくていい。と同じ症状を持つ主人には言われました。自分でまずい。と経験しないと理解出来ないと思います。
少し遠くから見守り、口うるさくするのは止めました。出来ないことを言うより、出来てることを認めるように、心がけています。

小さなお子さんがいて、大変ですね。
甘えたいのかもしれないですね。もっと自分に目を向けてほしくて、本能的に、ママに叱られることを、しているのかな。

219レス目(221レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧