注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

どうか助けて下さい。

No.16 13/01/17 02:25
のぞみ ( ♀ 2OpWk )
あ+あ-

主です。
親身な回答本当にありがとうございます!
今友人やパート先の職場も心配してくれている方達もいたり、人に恵まれているなと思っている毎日です。救われています。自分が至らないばかりにこんな人生ですが捨てたものではありませんね。

実家は頼れる所では無く、危険ですし、現時点で私が子供連れでさらに色々と力不足なのは分かっていますが、
実家が嫌で私が夫から逃げるまで殆ど居候していた妹だけでも実家に置き去りには出来ません…
私が今離婚を決意した理由も、子供が無理に結婚生活を送る親を見て私達兄弟の様に決してなって欲しく無いからです。
DV、アル中の父と、見て見ぬフリする母の背中を見て育つ子供の気持ちを私は解るので絶対に嫌です。
子供は私達の様に支え合う兄弟がいませんので寂しい思いをさせるでしょう…

私は家が嫌でフラフラする様な生活で十代は過ごしました…弟も今そのような状態で、引きこもりがちの妹に私や弟の様にはどうしてもなって欲しく無いんです。

まずはとにかく自分の離婚が先決ですので、一つずつ地に足つけていきたいです。

実家に帰ると夫婦仲と、親と兄弟達との溝があまりにも深く、結婚して自分だけがイチ抜け出来れば良い様な考えだったんじゃないかと自分に罪悪感があるんです…

16レス目(43レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧