注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
これからの時代子ども作っても大丈夫?

男と女(夫婦)がフェアに暮らす方法

No.62 13/09/01 14:46
匿名さん62 ( ♀ )
あ+あ-

私は旦那の本性を見抜けず失敗しました。

夫は長年独り暮らしをしているので家事はできるはず、また、結婚前は「女性も今はどんどん働くべき」と言っていましたが、結婚して共働きの今は何一つしません。
共働きなのになぜ家事は妻だけがしなきゃいけないのか尋ねたら夫はたった一言「女だから」と。

最近の若い世代は違うかもしれないけど、私の夫の中では、付き合っている時と「結婚」は全く別の状況なんでしょうね。
最近は離婚の話もチラホラでてます。

今になって思えば、夫の両親も共働きだったようだけど、姑はフルタイムのパートしながら家事育児を一人でこなすことを不思議にも思わなかったようだし、舅が退職してからも舅は座ってるだけで何一つ家事は手伝ってなさそうだし、「この親にしてこの子あり」、こんな簡単なことなのに、結婚前、私、気づかなかったんですね。

離婚しても夫は何一つ変わらない生活ができるけど、私は結婚による転職で、一生安泰の収入から暮らしていくのがやっとの収入に、年齢も年齢なのでかなり厳しい現実に直面するでしょう。

育ってきた環境は大きいです。自分を変えるのすら難しいのに、他人が簡単に変わるでしょうか。

多分、家事をやる男性は何も言わなくても手伝ってくれると思います。「共働きになったら手伝う」とかいってる男性は、うちの旦那のように口ばっかりの可能性があります。

具体的なアドバイスはできなくて申し訳ありませんが、結婚前に、同棲するのも良し、どのような家庭で育ったか探りを入れるも良し、どうかできるかぎりの手段を尽くして彼を観察してください。

最新
62レス目(62レス中)
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧