注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

義理母の干渉しないは嘘?

レス65  HIT数 12842 あ+ あ-

負け犬
13/01/26 19:59(最終更新日時)

気にとめて下さりありがとうございます😄

早速なんですが現在お付き合いさせて頂いてる方がいます。(同居してます)

彼の母親は自称物分かりのいい姑になれると言って聞きません😣
自分が姑に嫌な思いをしたから嫁にはそんな思いさせたくないと…。

ただ人間一人一人、気に障る部分って違うと思うんです。
確かに分かりやすいイジメなんかは受けていませんが…
例えば過干渉で過保護なのが気になります。

・嫁に行った娘(彼妹)の家(車で20分位の距離)にしょっちゅう行く

・娘にほぼ毎日電話をかける(出るまでかけ続ける)

・40歳になる彼の兄(独身一人暮らし)をわざわざ呼び義理父と仲良く外食に行く(週1くらい)

・私が新しい服や靴を買いそれを見つける度に「いいじゃない〜どこで買ったの❓いくら❓」←同じ台詞しか言わない
(洋服ケース(オープンなタイプ)を見て言われる事も)

・彼が仕事の帰りが遅いと「夜勤なの❓パチンコなの❓何で遅いの❓」など聞きにくる

・洗濯を干す場所を変えたら「なんでそっちで干すの❓」

・外で物音がするとすぐに見に来る

これは前に彼がお付き合いしてた子の話しですが、その女の子の行動が怪しかった時があったそうで、何をしてるのか車で跡をつけたりしてたそうです。


彼には「俺の家族は偽善者だから気を付けろよ」と言われた事がありましたし、彼の妹からは「お母さんはどっちかって言うといじめっ子タイプ」とも聞いた事あります。

そんな彼の母親は敷地内同居を望んでいます。
不安なので「干渉しないのか」聞いた所
「しないよ〜いつまで寝ててもいいし、いつまで起きててもいいし、何しようが関係ないよ」と言いました。
これって信じられる言葉でしょうか❓

No.1892019 12/12/21 11:15(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧