注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

余命宣告されても、完治できますか?

No.22 12/12/15 23:46
匿名22 ( ♀ )
あ+あ-

前の方々のレスと似た内容なのですが

「笑い」はストレスを解消し、免疫力を高める。がんの進行を遅らせる効果がある。

がんには自然に小さくなり治癒する「自然退縮」と呼ばれる現象があります。その自然退縮が見られた人に共通していたのは、がんに対して強い気持ちで立ち向かう、周囲の人とも温かな関係を保ちながら、不安にさいなまれることなく明るく生きる姿勢でした。

そこにあったのは他者との交流、笑いの連鎖反応です。笑うことが明るい気持ちをもたらし、周りにも伝染する。そしてさらなる笑いを呼び起こしているのです。

笑うこと自体は、たしかに意識さえすれば一人でもできます。でも多くの人と分かち合った笑いは、そのパワーが違います。

希望、信頼、信念、想像力…そこには生きる力がみなぎってるはずです。

…NK細胞(ナチュラルキラー)の話…「なんば花月」で約3時間、おおいに笑った後でNK細胞を調べてみると、18人中14人が開演前よりも数値が上昇。

長くなり申し訳ございませんが、少しでも参考になればと思います。

22レス目(75レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧