注目の話題
皆さんならどう思いますか?
声を掛けられなくなった
これからの時代子ども作っても大丈夫?

私がおかしい?わからなくなってきた。

レス53  HIT数 9465 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
12/12/18 01:28(最終更新日時)

一年前のことです。彼の子を妊娠しました。学校を辞めて結婚し産むつもりでした。
彼親の意見は
・今回は諦める。
・結婚して産むなら彼は大学は卒業してから就職した方がいい。それまで学費は援助するから生活費は彼が稼ぐこと。
どちらにせよ二人でよく考えなさい。

私父親
今にこだわらなくても良いんじゃないか。でも最終的には二人で決めることだな。しっかりと相談しなさい。
私母親
産めるわけがないでしょう。親の(私への)期待はどうしてくれるんだ。
彼を怒鳴り散らした後、席を外させ親同士で話し合い。
結果、産めるものなら産んでみろ。結婚したいなら大学卒業してからにしなさい。
彼と話し合いの結果、諦めました。どう頑張っても親の助けがなくては生活できないからです。住むところからありませんから。

その後です。
うちの娘は傷ついた。娘の将来に責任をとって(結婚して)欲しい。と母が彼親に詰め寄りました。
これっておかしくありませんか?彼親、私父親は反対しつつも最終的には二人で決めることだと言い、私母親だけが頭ごなしに反対し彼親を丸め込んで諦めるようし向けたのに。

彼にも彼親にも諦めてくれと言われ、私母親は産ませて下さいと言っていたなら、筋が通ってるというか…わかる気がするんです。
なぜ母親が被害者面するのかがわかりません。
私としては責任は半分半分と思っていますし、彼に諦めてくれと頭を下げられたわけでもなし、なにより責任は子供に対してだと思っています。この先、無駄にしないためにも頑張って勉強しお互いの目標を達成することが何よりだと思っています。

毎日、葛藤はあります。自分達だけ好きなことをしてもいいのか?と考えることもあります。それでも大学卒業することを選んだのだからと言い聞かせています。

責任は子供に対してであって彼や彼親に対してではないと思う私はおかしいですか?
そんなに言うなら私母親こそ責任とってほしいと思ってしまいました。

*確かに学生ですし自立もしていないのに親の協力を得て出産なんて甘えてます。それに気をつけていての妊娠なので避妊しろなどの中傷はやめてください。

No.1889031 12/12/14 05:20(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧