注目の話題
義母との関わり方
私はどうでもいい女?
35歳以上は無理なのですか?

世界の片隅でそっとつぶやく...さいこѰՓՓѰ

No.273 13/03/10 15:10
ѰФФѰゆるきゃらは....ガラスの仮面 ( 6Ov51 )
あ+あ-

≫272

多分、父は生まれてから今まで自分の力で生きた事が無い。いつも、人におんぶして生きて来た。その身に付けた処世術は、人には逆らわない。ただただ頭を下げるだけ。だったと思われる。そんな父の姿を見て育った私にとって父の影響は離れて住むようになっても大きくて、自分になんの非も無く、あきらかに相手の言いがかりだ。と言う扱いをいくら受けても、言い返すことも戦う事も出来なかった。その為子供を抱えて働くようになっても、行くところ行くところ、絶対に意地の悪い人間のターゲットとなってしまう。欝になり、それでもはたき続けなければならない....私の精神は崩壊した.....今、やっと顔を上げ立ち上がり歩こうとし始めたところだ。その点父は強かだ、相手が怒鳴っていようが実は何にも聞いていないし、気にもしていないようなのだ。恐るべし....誇りだとか自尊心など持ち合わせていない。ただただ、弱い自分の立場から離れられない。もっと若くてしっかりしてた時にちゃんとしとけば良かったのに、と連れは言ったが。若いときからずっとあのままなんよ...と、答えた。はっきり言っておつむは超弱い考えて何かをするなんてした事なんて無いのだ。本当の優しさではなく、ただ弱かっただけ....だから、うなだれて横に座られているだけで、腹が立ってくるオーラを放っているのだ。それじゃあ、猿と一緒だろう?失礼な話だが、今県美展をやっていて、今年は猿の写真が多いのだそうだが、つれが、似ているなあ....とつぶやいた。そうやろ、何処も悪いところは無いんやけど、人間社会で生きて行くのは無理やろう....と答えた。

273レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧