注目の話題
誕生日デートをドタキャンされました
連絡を辞めさせる方法は?
早めにおねがいします

上手に産む方法

No.12 12/12/12 07:55
通行人12
あ+あ-

2時のママ(2歳・0歳)です。
私は『ソフロロジー』とか『痛くない出産法』とかを、全く聞かずに勉強せずに挑みました

痛くない訳が無いと考えたからで、出産のメカニズムだけを勉強しました。

何故痛むのか?

っていう要因さえ分かれば大丈夫だと思いました。

しかし、やはり陣痛の痛みは耐えれるか分からない程痛かったですよ
でもそれは、赤ちゃんの頑張りの痛さ
痛さの分だけ
赤ちゃんが頑張ってるという事

だから『気持ちいい痛みだよ!素敵な痛みだよ!幸せな痛みだよ!』って心の中でいい聞かせました

いきむのを我慢しなきゃならない時が一番辛くて、『いきんでいいよ!』って言われたら『やった~!ヨッシャーいくぞ!』ってなりますよ、頭の中で出産を組み立てるよりかは、メカニズムをよく理解して、赤ちゃんの状態を把握しながら、
赤ちゃんと一緒に頑張ってる事を実感するのがいいかと思いますよ!助産婦さんたちは、思った以上に支えてくれますし、自分も思った以上に頑張れる事に気づきますよ

二人目は、予定より2ヶ月も早く切迫早産で緊急出産……心の準備も何も無かったけど、それでもいざというとき、これほどの強さを持っていたなんてと
自分が凄く誇らしかった(o^-^o)

上手に産むかどうかは、決められないかも知れません。

あなたの赤ちゃんにはあなたの赤ちゃんの産まれ方があると思います。

それはあなたが一番わかってあげられる事

そして、その為の助産婦さんたちの支えはものすごい

だから、絶対に大丈夫なんです

安産であります様に!

12レス目(17レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧