注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

納得する方法を教えてください。長文です。

No.28 12/12/05 04:44
匿名さん28
あ+あ-

嫌われないようにとビクビクして過ごすのでは、自分の良いところさえ消えてしまいますし、第一恋愛が楽しいものではなくなってしまいます。
自ずと相手も楽しくはなくなってしまう。

ただ、相手が自分を好きだからと無謀に振る舞うのではなく、好きでいてもらえる努力は必要だとはおもいます。

あなたに必要なのは、嫌われはしないかと不安と疑心で計算しながら動くのではなく、もし次出会った人に様々な理由で去られてまったとしても、それを受け止める強さを持つことだと思います。

自分が完璧であるという自信を相手にぶつけてしまったら、きっと息苦しい。

でも自分はこれだけ真面目に相手に尽くすことができる人間なのだから、という自信を次の恋愛に繋げられれば、きっとあなたの為にもなると思うのです。

別れる理由なんて人様々。
完璧に近い同士だからといって、相性も合うわけでもありませんし、ましてや完璧な人間も絶対存在しません。
相性が合えば、欠点だらけでも惹かれ合うし、逆も然り。

主さんが、もっと肩の力を抜いて、おおらかな気持ちでいれば、それを受け止めてくれる女性もきっと現れる、そんな気がします。

一緒に居るとき、常に気を配り気を遣い続けていたら、きっと相手も逆に疲れて寛げないと思うのです。

もし上手くいかない事があっても、例えこの先別れが待っているかわからないにしても、信じる強さを持ちましょう。

28レス目(38レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧