注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
車中泊で職質されますか?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

納得する方法を教えてください。長文です。

レス38 HIT数 4279 あ+ あ-

恋愛初心者
12/12/08 02:57(更新日時)

初めて付き合った彼女と二年付き合い、最後の数ヶ月浮気されていました。

諦められなくて苦しんでる私を突き放すためにとても傷つく酷い言葉を散々浴びせて、振り、その数ヶ月後に復縁を申し込まれました。

お互い全てが初めてで、そんな彼女が他の男に行ったことを汚れたように感じ、好きなのに復縁は断りました。

決してモテない訳でもなかったのですが、人間不信、初めての彼女を忘れられず三年経ちました。

それから二人目の彼女となる人と出会い、全てを話して「信じてもらえるようにする」そう言って告白してくれた女性ととうとう付き合うことになりました。

一瞬の曇りだって別れに通じる気がして、とても大切にしてきましたし、彼女も彼女自身が悪いと言いますが、結局私が振られ、すぐに新しい男を作られました。

笑顔で抱き合ってキスして幸せだった二時間後に、ほんの少しの喧嘩をきっかけに振られました。

人間ってやっぱり信用に値しないものなんでしょうか?




私は何も悪くない。彼女自身も悪くないって言ってくれました。なのに許してもらえない。

というよりも謝ることさえないのに何度も謝りました。
自分で何を謝っているのか途中で分からなくもなりました。

それでも結局裏切られる。初めての彼女のときは自分の非がたくさんあったので理解はできました。

理不尽に裏切られて、脅迫されてる気分になりました。


次はきっと幸せになれる。やっと安心できるって思っていたのに、交通事故のように急に私を襲って、理解不能です。

なんでこんなことになったのか…。タイムマシンがあってもやり直すべき場所がわかりません。

納得する方法を教えてください。

No.1884993 12/12/04 16:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/04 16:59
ラブラブさん1 ( 20代 ♀ )

その喧嘩だけが別れの理由なんじゃないかな?
スレだけでは内容がイマイチわかりませんが、私の場合ですが小さい事が積み重なって些細な喧嘩で爆発したことあります。
ダメって思ったらもうダメって部分は結構あります。

  • << 3 レスありがとうございます。 その喧嘩はもはや喧嘩でもありません。 私だけにデート先を考えさせるのですが、デート先が決まらなくて少しイライラしてました。 大事な試験が一ヶ月あとまで迫ってるのに付き合ってから一度も勉強させてくれなかったことにも多少イライラしてました。 ただ、イライラは彼女にぶつけたりなんてしていません。 ただ必死にストレスとして貯めて我慢していました。 いまでもそれを外に出してはいません。 イライラしているとき、雰囲気が少し怖いらしいのです。 私は元々近寄り難い雰囲気を出してる人間ですが、それについても付き合う前にちゃんと説明してあります。 ただ、私に飽きただけなのでしょうか? 彼女の薄情さに、私たちの関係はこんなに浅かったのかとはっとされます。

No.2 12/12/04 17:00
匿名さん2 ( ♀ )

たった一度の喧嘩で終わってしまった、主さんはそう思っていても
二人目のその彼女は、もっと前から主さんとの付き合いの中で合わないとか思った恋愛と違ったとか、少しづつ考えていたかもしれませんよ

  • << 4 レスありがとうございます。 その喧嘩はもはや喧嘩でもありません。 私だけにデート先を考えさせるのですが、デート先が決まらなくて少しイライラしてました。 大事な試験が一ヶ月あとまで迫ってるのに付き合ってから一度も勉強させてくれなかったことにも多少イライラしてました。 ただ、イライラは彼女にぶつけたりなんてしていません。 ただ必死にストレスとして貯めて我慢していました。 いまでもそれを外に出してはいません。 イライラしているとき、雰囲気が少し怖いらしいのです。 私は元々近寄り難い雰囲気を出してる人間ですが、それについても付き合う前にちゃんと説明してあります。 ただ、私に飽きただけなのでしょうか? 彼女の薄情さに、私たちの関係はこんなに浅かったのかとはっとされます。 もう、何を信じてよいのかわかりません。

No.3 12/12/04 17:15
恋愛初心者0 

>> 1 その喧嘩だけが別れの理由なんじゃないかな? スレだけでは内容がイマイチわかりませんが、私の場合ですが小さい事が積み重なって些細な喧嘩で爆発し… レスありがとうございます。

その喧嘩はもはや喧嘩でもありません。
私だけにデート先を考えさせるのですが、デート先が決まらなくて少しイライラしてました。

大事な試験が一ヶ月あとまで迫ってるのに付き合ってから一度も勉強させてくれなかったことにも多少イライラしてました。

ただ、イライラは彼女にぶつけたりなんてしていません。
ただ必死にストレスとして貯めて我慢していました。
いまでもそれを外に出してはいません。

イライラしているとき、雰囲気が少し怖いらしいのです。
私は元々近寄り難い雰囲気を出してる人間ですが、それについても付き合う前にちゃんと説明してあります。

ただ、私に飽きただけなのでしょうか?

彼女の薄情さに、私たちの関係はこんなに浅かったのかとはっとされます。

  • << 6 主さんは ちょっと不器用なのかな? 2さんにも同じレスしてましたよね。 融通が聞かなくて頑固?って感じました。 側にいてイライラされたら大抵の人は気づくと思うし、デート先を決めさせるっていうのは、二人の事をもっと考えてほしいから敢えて言ったんじゃないかな? 付き合ってからずっと勉強させてもらえないって、彼女とはどの位付き合ってたんですか? 私も会ってる時イライラされて、デート先も嫌々決めてもらってたら愛されてないかもってわかれるかもしれないな。

No.4 12/12/04 17:16
恋愛初心者0 

>> 2 たった一度の喧嘩で終わってしまった、主さんはそう思っていても 二人目のその彼女は、もっと前から主さんとの付き合いの中で合わないとか思った恋愛… レスありがとうございます。

その喧嘩はもはや喧嘩でもありません。
私だけにデート先を考えさせるのですが、デート先が決まらなくて少しイライラしてました。

大事な試験が一ヶ月あとまで迫ってるのに付き合ってから一度も勉強させてくれなかったことにも多少イライラしてました。

ただ、イライラは彼女にぶつけたりなんてしていません。
ただ必死にストレスとして貯めて我慢していました。
いまでもそれを外に出してはいません。

イライラしているとき、雰囲気が少し怖いらしいのです。
私は元々近寄り難い雰囲気を出してる人間ですが、それについても付き合う前にちゃんと説明してあります。

ただ、私に飽きただけなのでしょうか?

彼女の薄情さに、私たちの関係はこんなに浅かったのかとはっとされます。

もう、何を信じてよいのかわかりません。

  • << 8 自分で抑えられていたと思ってるのは主さんだけ、イライラ態度が怖いと自分で言ってるじゃないですか あらかじめ伝えておけば相手は我慢して当然だとでも? 別れる理由など全くなかったと思っているのが間違いです

No.5 12/12/04 17:25
匿名さん5 

どんなに傷ついたとしても、新しくつき合う彼女に元カノのこと話すのは変です。

私ならひくと思います。

その二人目の彼女も、主さんのそういうところが一緒にいてハナについて来たのでは?

こんどまた出逢いがあったら、過去のことは過去のこととして、目の前の彼女だけ見つめてあげて下さい。

  • << 9 レスありがとうございます。 元カノの話をしたのは彼女に告白される前、聞かせてくれと言われたので話しました。 そのときには私も彼女のことを気になっていましたが、どうせ裏切られるから別にいいやという気持ちは多少ありましたが。

No.6 12/12/04 17:29
ラブラブさん1 ( 20代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。 その喧嘩はもはや喧嘩でもありません。 私だけにデート先を考えさせるのですが、デート先が決まらなくて少しイ… 主さんは ちょっと不器用なのかな?
2さんにも同じレスしてましたよね。
融通が聞かなくて頑固?って感じました。
側にいてイライラされたら大抵の人は気づくと思うし、デート先を決めさせるっていうのは、二人の事をもっと考えてほしいから敢えて言ったんじゃないかな?
付き合ってからずっと勉強させてもらえないって、彼女とはどの位付き合ってたんですか?
私も会ってる時イライラされて、デート先も嫌々決めてもらってたら愛されてないかもってわかれるかもしれないな。

  • << 10 レスありがとうございます。 デートは私が決めないと、会うのをそもそも無しにされたことがあったので私が決めるのが通例になってしまっていました。 家が互いに遠いため、デート先が決まらないならデートをしたくないと彼女は思っていたんだと思います。 付き合ってた期間は七ヶ月弱でしたね。 彼女自身も言っていましたが、自己中な人であったとはわたしも思います。 何をしてあげても当たり前に受け取られてる気はしてました。

No.7 12/12/04 17:30
匿名さん7 

私が読んで感じた事を書きますが…

一人で完璧な彼氏になろうとしていませんか?
頼る頼られる、弱い部分を見せる事の出来るヒトを女性は嫌いではありませんよ?

大切な試験があるなら、私なら必ず言って欲しいし、言わないで内に秘められても全く嬉しくもありがたくもないです。

男らしさとは、信頼する彼女に、自分の弱い部分も見せれる事も含みます。

雰囲気が怖いなんて、会っていても明らかに違和感を感じると思います。

信頼する事で裏切られると怖いけど、それでも…信頼してくれない男性を心からは愛していけません。

完璧でないあなたを、必ず好きになるヒトはいますよ!
男らしいのは素敵だけど、頑張り過ぎないで下さいね☆

  • << 11 レスありがとうございます。 完璧じゃないと、愛してもらえない。 そんな考えが心にあるのは昔からで、おっしゃる通りだと思いました。 弱いところも少しは見せたし、本当になにが悪かったんでしょうか。甘えて少しイライラしたところを見せてしまったのが間違えかもしれないですね。

No.8 12/12/04 17:30
匿名さん2 ( ♀ )

>> 4 レスありがとうございます。 その喧嘩はもはや喧嘩でもありません。 私だけにデート先を考えさせるのですが、デート先が決まらなくて少しイ… 自分で抑えられていたと思ってるのは主さんだけ、イライラ態度が怖いと自分で言ってるじゃないですか
あらかじめ伝えておけば相手は我慢して当然だとでも?

別れる理由など全くなかったと思っているのが間違いです

  • << 12 レスありがとうございます。 二、三度イライラした部分を見せたのも間違えだったということでしょうか? 全てを受け止めると言ってくれて、付き合って半年たって少し安心していたのかもしれません。 その場でイライラしてる自分に気づき、謝りもしました。 ただ、イライラして頭をかいたり、受け答えが多少淡白になったりなど、誰にでもありますよね。 彼女がイライラしてるから会いたくないといった事も何度かありましたし、なぜ私だけ些細な過ちを許してもらえないのか… まぁ、こんなの私の主観ですし、仮に私に非がなくても振られてしまえば終わりなんでしょうが… 自分の告白が失敗しそうで、不意に「信用させる!」と彼女は口をついたのでしょうか。 もう何も分からないですね。

No.9 12/12/04 17:34
恋愛初心者0 

>> 5 どんなに傷ついたとしても、新しくつき合う彼女に元カノのこと話すのは変です。 私ならひくと思います。 その二人目の彼女も、主さんの… レスありがとうございます。

元カノの話をしたのは彼女に告白される前、聞かせてくれと言われたので話しました。

そのときには私も彼女のことを気になっていましたが、どうせ裏切られるから別にいいやという気持ちは多少ありましたが。

No.10 12/12/04 17:37
恋愛初心者0 

>> 6 主さんは ちょっと不器用なのかな? 2さんにも同じレスしてましたよね。 融通が聞かなくて頑固?って感じました。 側にいてイライラされたら大… レスありがとうございます。

デートは私が決めないと、会うのをそもそも無しにされたことがあったので私が決めるのが通例になってしまっていました。

家が互いに遠いため、デート先が決まらないならデートをしたくないと彼女は思っていたんだと思います。

付き合ってた期間は七ヶ月弱でしたね。

彼女自身も言っていましたが、自己中な人であったとはわたしも思います。

何をしてあげても当たり前に受け取られてる気はしてました。

No.11 12/12/04 17:40
恋愛初心者0 

>> 7 私が読んで感じた事を書きますが… 一人で完璧な彼氏になろうとしていませんか? 頼る頼られる、弱い部分を見せる事の出来るヒトを女性は嫌… レスありがとうございます。

完璧じゃないと、愛してもらえない。

そんな考えが心にあるのは昔からで、おっしゃる通りだと思いました。

弱いところも少しは見せたし、本当になにが悪かったんでしょうか。甘えて少しイライラしたところを見せてしまったのが間違えかもしれないですね。

No.12 12/12/04 17:46
恋愛初心者0 

>> 8 自分で抑えられていたと思ってるのは主さんだけ、イライラ態度が怖いと自分で言ってるじゃないですか あらかじめ伝えておけば相手は我慢して当然だと… レスありがとうございます。

二、三度イライラした部分を見せたのも間違えだったということでしょうか?

全てを受け止めると言ってくれて、付き合って半年たって少し安心していたのかもしれません。

その場でイライラしてる自分に気づき、謝りもしました。

ただ、イライラして頭をかいたり、受け答えが多少淡白になったりなど、誰にでもありますよね。

彼女がイライラしてるから会いたくないといった事も何度かありましたし、なぜ私だけ些細な過ちを許してもらえないのか…

まぁ、こんなの私の主観ですし、仮に私に非がなくても振られてしまえば終わりなんでしょうが…

自分の告白が失敗しそうで、不意に「信用させる!」と彼女は口をついたのでしょうか。

もう何も分からないですね。

No.13 12/12/04 17:53
匿名さん2 ( ♀ )

>> 12 理由は何であれお互い合わなかったし非もあったのでしょう

彼女は主さんと付き合いたかったけど、いざ付き合ってみたら違っていたんじゃないでしょうか

付き合ってみたら“この人違う”男女ともにあります

No.14 12/12/04 17:56
恋愛初心者0 

>> 13 無理にでも納得する必要があるってことでしょうか?

半同棲のように一緒にいて、ついこないだまでキスもしたことないような子がすぐに新しい男に乗り換えられる。

家族のように長い時間過ごして、その頭のシフトチェンジがどうも理解できないんですが、これは女性の特徴ですかね?

それとも彼女が薄情なだけでしょうか?

No.15 12/12/04 18:10
匿名さん2 ( ♀ )

>> 14 頭がごちゃごちゃしてると思いますが、納得というか諦める他ないと思います
恋愛は男女どちらも心変わりや裏切りあるでしょう
女性は皆がそうだなんて思ったら、将来の恋愛に響いてしまう

彼女がそういう女性だったのか、偶然にもどんぴしゃ理想な男性が表れたのか、彼女にしかわかりません

No.16 12/12/04 18:20
恋愛初心者0 

>> 15 何度もレスありがとうございます。

試験ももう数日にせまりましたが結局勉強もしてないですし、手にもつかないので終わりですね。

彼女との将来のため受ける試験なのに、結果自分の首をしめることになってやりきれません。

彼女のことを大嫌いになれない自分が嫌いです。

また何年も悩むんでしょうか。

No.17 12/12/04 18:33
ラブラブさん1 ( 20代 ♀ )

>> 16 私だって恋愛引きずったり、悲しくて何も食べれなかったり、手につかない事はあるよ。

試験は自分の為に受けなきゃダメだよ。
今は学生なんだし、本分に力を入れればいいよ。


私のお姉ちゃんは6年引きずってたけど、もっと早く吹っ切ってたら良かったって言ってました。

No.18 12/12/04 18:38
恋愛初心者0 

>> 17 一応試験は受けます!

でも受験費は捨てるだけになりそうですね。


六年は長いですね。それだけ相手の方が素敵だったのでしょうか?それとも私みたいにどツボにハマって悩み続けたのでしょうか?

私もはやく吹っ切りたいですね。
すぐに吹っ切れない自分に安心しているところも実はあるんですが…

No.19 12/12/04 18:52
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

恋の寿命は長くて4年だそうです。
その恋というか恋人との間柄を長続きさせたいのなら、双方の気持ちを恋から愛に上手く切り替える必要があるらしいです。
因みに恋は良いところだけを見て相手が好きな状態で、愛は欠点を含んだ相手が好きな状態です。

もしかしたら主さんが恋する相手は恋から愛に切り替える事が苦手か切り替えられない方が多いのかもしれません😥

そこで、もし今度、好きな人が出来そうになったら元彼がいたなら、どの位付き合ったのかと別れた理由をそれとなく聞いてみましょう😊

元彼と長く(少なくとも3年以上)付き合えていたなら、主さんとも長く付き合えるかもしれませんよ😃

No.20 12/12/04 19:55
恋愛初心者0 

>> 19 レスありがとうございます。

次いつ素敵な人と出会えますかね。

またビクビクしながら付き合わなきゃいけないのでしょうか。

本当に信頼できる人なんて現れますでしょうか。

No.21 12/12/04 20:38
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

>> 20 主さん、ビクビクする必要はないよ。
女性だって浮気をする人ばかりじゃないし、そもそも主さんは悪い事してる訳じゃないし😊
反省すべき点があるなら次に活かせば良いんだよ😃

因みに、主さんは裏切るのと裏切られるだったら、どっちが良い?😊
私は裏切る側の人間になるくらいなら裏切られる側の方が良いな😃

私は5ヶ月ほど前に主人にサイトで出会った独身女性とイチャイチャ電話とメールをされてて凄く悲しかったけど、こんな悲しい思いをさせる側でなくて良かったって思ってる😊
まぁ主人に反省も見られたし次はないけどね👿

主さんは少しばかり不器用かもだけど受け止めて愛してくれる女性はいますから今の一途さを大切にして下さいね☺

No.22 12/12/04 21:28
恋愛初心者0 

>> 21 レスありがとうございます。

バイト前なのに泣きそうになりました。

初めて付き合った彼女も今回も、裏切って傷つけたのが自分じゃなくてよかったって本当に思いました。

裏切るくらいなら裏切られてよかったと。

好きな人を傷つけなくてよかったって本当にまた思いました。

自分こと、こんな考えでバカだなって思ってましたが、私だけじゃないんですね。

  • << 24 まぁ悔しくて意地を張っているだけかもだけどね😁(笑) でも… それでも良いんじゃないかな😃裏切られたのが悲しいし悔しいし感情がグチャグチャになったのは確かだし💦 ただ、私は私でありたい。 だから相手を信じるだけ。 もし恨むなら人を見る目がなかった私自身かな😃 その為に自分を高めたいね😊 類は類を呼ぶところは少なからずあるし、自分の不幸(?)を他人のせいにするのも嫌だしさ💦 あ💡カッコつけすぎた😪 でも本音…理想に近いのかもだけど😊

No.23 12/12/04 22:27
匿名さん23 

その彼女達とはそこまでしか縁がなかったんだ。

No.24 12/12/04 23:16
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

>> 22 レスありがとうございます。 バイト前なのに泣きそうになりました。 初めて付き合った彼女も今回も、裏切って傷つけたのが自分じゃなく… まぁ悔しくて意地を張っているだけかもだけどね😁(笑)

でも…
それでも良いんじゃないかな😃裏切られたのが悲しいし悔しいし感情がグチャグチャになったのは確かだし💦

ただ、私は私でありたい。

だから相手を信じるだけ。
もし恨むなら人を見る目がなかった私自身かな😃

その為に自分を高めたいね😊
類は類を呼ぶところは少なからずあるし、自分の不幸(?)を他人のせいにするのも嫌だしさ💦


あ💡カッコつけすぎた😪
でも本音…理想に近いのかもだけど😊

  • << 26 悔しいですが意地でもなんでもそう思えてよかったって今は少し前向きになれました。 素敵な出会いがくることをいまは祈りたいですね。 出会いがあっても、また信用するのに時間がかかってさらに怖がりながら恋愛をすることになりそうですが。

No.25 12/12/05 00:34
匿名さん7 

こんばんは☆
それで大丈夫だと思いますよ?

私は結構ボーイフレンドが多かったヒトですが、慎重に信頼できる相手が本当にいるのか選んでいただけでした。

付き合うまでの期間も、今後は考えてみるのも一つかもしれませんね〜☆

一対一だと見えにくい事も、友人達等の他人を絡めると周囲との関わり方も含めて相手の人柄が分かる事も多かったです(私の場合ですが)

やっぱり一途なヒトが相手なら、それに応えたいと思いますし、私の旦那様もそういう(貴方の様な)タイプです。

でも、やっぱり気になるのはあまり頑張り過ぎない事です!
私から見てると、ちょっとカッコいい自分でいたいと思ってる(悪く言えばですが)所があるのかな?と思えます。

きちんと話して理解してくれる相手でないと、付き合いを掘り下げて行っても、信頼関係は結べないと思いますよ。

試験勉強を喜んでくれる彼女なんてたくさんいますよ?私は旦那様が学生時代、(私は社会人でしたが)死ぬほど勉強と研究をしている事が嬉しかったですから!
私との将来を真剣に考えてくれてる事が分かっていたので。

だから、きちんと話せる相手がいいんではないかな〜?と思いますよ♪

  • << 27 レスありがとうございます。 確かにもっと彼女と話すべきでした。 何か失敗するんじゃないかって言いたいことを飲んでしまっていたこともありました。 早く安心したくて、焦っていたのもあると思います。

No.26 12/12/05 02:35
恋愛初心者0 

>> 24 まぁ悔しくて意地を張っているだけかもだけどね😁(笑) でも… それでも良いんじゃないかな😃裏切られたのが悲しいし悔しいし感情がグチャグチャ… 悔しいですが意地でもなんでもそう思えてよかったって今は少し前向きになれました。

素敵な出会いがくることをいまは祈りたいですね。

出会いがあっても、また信用するのに時間がかかってさらに怖がりながら恋愛をすることになりそうですが。

  • << 29 おはようございます😊 必ず素敵な人とは出会えるよ😊 ただ、出会えても、その人に好きになって貰わないと…見初めて貰わないと意味ないから、その人に自分を好きになって貰えるように自分を磨かないとね😊 信頼はすぐには出来ないのは仕方がない、それだけ裏切られた事で傷ついたんだから💧 …そんな自分も自分の一部なんだと自分で受け止めてあげないと自分が可哀想だよ?💦

No.27 12/12/05 02:37
恋愛初心者0 

>> 25 こんばんは☆ それで大丈夫だと思いますよ? 私は結構ボーイフレンドが多かったヒトですが、慎重に信頼できる相手が本当にいるのか選んでい… レスありがとうございます。

確かにもっと彼女と話すべきでした。

何か失敗するんじゃないかって言いたいことを飲んでしまっていたこともありました。

早く安心したくて、焦っていたのもあると思います。

No.28 12/12/05 04:44
匿名さん28 

嫌われないようにとビクビクして過ごすのでは、自分の良いところさえ消えてしまいますし、第一恋愛が楽しいものではなくなってしまいます。
自ずと相手も楽しくはなくなってしまう。

ただ、相手が自分を好きだからと無謀に振る舞うのではなく、好きでいてもらえる努力は必要だとはおもいます。

あなたに必要なのは、嫌われはしないかと不安と疑心で計算しながら動くのではなく、もし次出会った人に様々な理由で去られてまったとしても、それを受け止める強さを持つことだと思います。


自分が完璧であるという自信を相手にぶつけてしまったら、きっと息苦しい。

でも自分はこれだけ真面目に相手に尽くすことができる人間なのだから、という自信を次の恋愛に繋げられれば、きっとあなたの為にもなると思うのです。


別れる理由なんて人様々。
完璧に近い同士だからといって、相性も合うわけでもありませんし、ましてや完璧な人間も絶対存在しません。
相性が合えば、欠点だらけでも惹かれ合うし、逆も然り。

主さんが、もっと肩の力を抜いて、おおらかな気持ちでいれば、それを受け止めてくれる女性もきっと現れる、そんな気がします。

一緒に居るとき、常に気を配り気を遣い続けていたら、きっと相手も逆に疲れて寛げないと思うのです。

もし上手くいかない事があっても、例えこの先別れが待っているかわからないにしても、信じる強さを持ちましょう。

  • << 30 レスありがとうございます。 肩の力を抜いて、自然にいられる人ですね。 そんな人に出会えればきっと幸せですね。 盲信のように彼女を信じたフリをして私は頑張りすぎてしまったのかもしれません。 本当に私を理解してくれる人。 そんな人がでてくることを願いたいです。

No.29 12/12/05 07:14
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

>> 26 悔しいですが意地でもなんでもそう思えてよかったって今は少し前向きになれました。 素敵な出会いがくることをいまは祈りたいですね。 … おはようございます😊

必ず素敵な人とは出会えるよ😊
ただ、出会えても、その人に好きになって貰わないと…見初めて貰わないと意味ないから、その人に自分を好きになって貰えるように自分を磨かないとね😊

信頼はすぐには出来ないのは仕方がない、それだけ裏切られた事で傷ついたんだから💧
…そんな自分も自分の一部なんだと自分で受け止めてあげないと自分が可哀想だよ?💦

  • << 31 レスありがとうございます。 自分磨きですね。 私は自分に多少自信が欲しいです。 そのためにももう少し、自分を好きになって大切にできたらって今は思えるようになってきました。 具体的に何をしたらよいのか。それはまだ分からないですが。

No.30 12/12/05 11:14
恋愛初心者0 

>> 28 嫌われないようにとビクビクして過ごすのでは、自分の良いところさえ消えてしまいますし、第一恋愛が楽しいものではなくなってしまいます。 自ずと… レスありがとうございます。

肩の力を抜いて、自然にいられる人ですね。

そんな人に出会えればきっと幸せですね。

盲信のように彼女を信じたフリをして私は頑張りすぎてしまったのかもしれません。

本当に私を理解してくれる人。

そんな人がでてくることを願いたいです。

No.31 12/12/05 11:18
恋愛初心者0 

>> 29 おはようございます😊 必ず素敵な人とは出会えるよ😊 ただ、出会えても、その人に好きになって貰わないと…見初めて貰わないと意味ないから、その… レスありがとうございます。

自分磨きですね。

私は自分に多少自信が欲しいです。

そのためにももう少し、自分を好きになって大切にできたらって今は思えるようになってきました。

具体的に何をしたらよいのか。それはまだ分からないですが。

No.32 12/12/06 00:19
恋愛初心者0 

あー、早く忘れたい。

気を抜くと苦しくなる。

No.33 12/12/06 01:16
恋愛初心者0 

主です。

今日、知人に彼女の別のTwitterのアカウントを教えてもらいました。

彼女のつぶやきはフォローしてないので見れませんでしたが、彼女親友のつぶやきが見れて、その感じだと二股をかけられていたかもしれません。

もうさらに何も信じられなくなりました。
教えてもらっても見なければよかった。

死にたくなってきました。

どう乗り越えたらいいんでしょう。

こうやってここに書くことでギリギリ保ってる感じです。

もう何も信じられない。

No.34 12/12/06 22:23
ちょい悪おやじ34 

恋愛っていい事ばかりじゃない 時には何も信用できなくなる位辛い出来事も起きる 主さんだけじゃないよ みんな嬉しい事や辛い事受け止めて悩んでスキルアップして成長してってると思います 今辛くても時が解決してくれますよ 頑張れ👍

  • << 36 励ましの言葉ありがとうございます。 彼女に限ってという信頼に似た幻想を抱いていたのかもしれません。 いまはもう苦しみたくなくて、むしろ彼女が自分の元に帰ってきたいと言わないことを祈ってしまっています。 まだ好きなのに。 なんでもそつなくこなしてきた自分が恋愛でこう二度も同じトラウマで苦しむことになるとは思いませんでした。

No.35 12/12/06 22:55
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

再レスです🙇

少しキツメなレスになりますが主さんがたびたび二股(浮気)できるタイプの女性を選ぶなら主さんの女性を見る目に問題(?)があるんだと思います😥

今はリセットする意味を込めて、しばらく恋愛から離れませんか?

他人に目を向けるのではなく自分に目を向けて自分を省みる時間って貴重ですよ😊
1人の時にしか出来ない事の一つですから✨

  • << 37 レスありがとうございます。 離れるのも悪くないですね。 というよりも離れることになると思います。 以前の裏切りの際にも三年間の空白期間がありました。 次もどれほどかかるか。

No.36 12/12/07 01:00
恋愛初心者0 

>> 34 恋愛っていい事ばかりじゃない 時には何も信用できなくなる位辛い出来事も起きる 主さんだけじゃないよ みんな嬉しい事や辛い事受け止めて悩んでス… 励ましの言葉ありがとうございます。

彼女に限ってという信頼に似た幻想を抱いていたのかもしれません。

いまはもう苦しみたくなくて、むしろ彼女が自分の元に帰ってきたいと言わないことを祈ってしまっています。

まだ好きなのに。

なんでもそつなくこなしてきた自分が恋愛でこう二度も同じトラウマで苦しむことになるとは思いませんでした。

No.37 12/12/07 01:01
恋愛初心者0 

>> 35 再レスです🙇 少しキツメなレスになりますが主さんがたびたび二股(浮気)できるタイプの女性を選ぶなら主さんの女性を見る目に問題(?)があるん… レスありがとうございます。

離れるのも悪くないですね。

というよりも離れることになると思います。

以前の裏切りの際にも三年間の空白期間がありました。

次もどれほどかかるか。

No.38 12/12/08 02:57
ゆう ( ♂ Ohbtc )

される立場の方で良かったですね。
独り身なら可哀想ですが、すぐに男もできたなら、尚更良かったと思える男になろうよ。でも、大切な人に裏切りを経験させてしまった自分を恥じて、全て自分のせいにして反省して下さい。そしたら謝罪の気持ちと感謝の気持ちが生まれます。こうして一回りでかくなって次の幸せを探すんです。自分みたいなバカと付き合ってくれたのですから。
これが俺の納得する方法です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧