注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
彼女が欲しかったな…
牛乳嫌いの我が子に困っています。

妊娠中の妻について

レス21  HIT数 7071 あ+ あ-

お父さん
12/12/03 22:33(最終更新日時)

30才男です。只今28才妻が妊娠中です。

我が子の誕生を二人ともとても楽しみにしています。

しかし、不安要素がいくつかあります。正直なところ私は男なので妊娠の辛さがあまりわかりません(妊娠中の方すみません)。なので妊娠、出産経験がある方に教えていただきたいです。

妻は自称つわりがものすごい酷いみたい(吐くことはないです)で全くご飯を食べません。一日中何もせずに寝ています。
赤ちゃんの成長を考えたらバランスよく栄養をとらないといけないと思うのですが、皆さんは食事はどうされていましたか?食べなくても大丈夫なのでしょうか?

また、つわりじゃない日は肩が痛い、頭が痛い、首が痛いと言って食べません。そして、レントゲンを何回も撮ったり、薬も飲みまくっています。確かに医者に処方してもらっているので大丈夫だと思いますが、ちょっと不安です。
皆さんも薬とか普通に飲まれていましたか?

最後になりますが、私はいろいろと歯を食い縛って頑張ろうとする性格でして、妻にも赤ちゃんのことを考えたら、多少のことは我慢して欲しい(気持ち悪くないときにできるだけ栄養をとるとか、飲み薬を控えるとか)と思ってしまいます。
ただ、私には辛さがわからないことなのでなかなか言えません。
どういった言葉をかけてあげたらいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

No.1884563 12/12/03 16:23(スレ作成日時)  
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧