注目の話題
彼女が欲しかったな…
牛乳嫌いの我が子に困っています。
子供を作る事は親のエゴ?

創価学会の事で相談させてくださいm(_ _)m

No.12 12/12/02 14:22
匿名12
あ+あ-

こんにちは。

これはもう解ってもらえるまで話すしかないですね。

うちは旦那が主さんのような立場で、私と子供は入っていません。

けど、旦那のお姉さんは結婚した時旦那さんとお子さんが学会に入り、旦那のお兄さんも結婚した時、奥さんとお子さんを入れました。

旦那とは結構揉めたこともありました。これからも度々あるでしょうけど、子供は子供の人生があります。親の物ではないですよね。
いつまでも親の元にいるわけではないし。
社会に出ていろいろな人と関わりを持って生きていく中で、最初からトラブルの種は撒きたくないですよね。
学会を否定もしませんが、肯定もしません。
ただ、世の中には学会というだけで毛嫌いする人がいるのは事実です。
子供が大きくなって自分で判断できるようになって、それで、入信したいというならいいですが。
おじいちゃんの都合で入れてはダメですよね。
特に宗教は難しい項目ですよ。

難しいですね。
主さんも辛いと思います。

話し合いの時は出来るだけ落ちつたトーンで話したほうがいいですよ。
旦那と話す時がそうなんですけど、学会の方って世間から非難されている事実も知っているから、身内にまで否定されると自分を否定されているような感じになるみたいで…。もっと頑なになるというか、そんな感じがします。
お父さん、頭では分かっているんじゃないですかね~?

あと、お兄さんの奥さんとお子さんは入っていないのに主さんのお子さんは入れようとするのは旦那さんのご両親がいないから言いやすいっていうのもあるのでは?
うちがそんな感じで、多分私が入信しなくてよかったのは、うちの両親に気を使ってくれたからだと思うんですよね。

難しいです。
ほんと、うちでも学会の話はなんとなくタブーみたいになってるし…。

でも、一番は子供ですからね。

デリケートな話で、すごく疲れると思いますが頑張ってください!…ってしか言えなくてごめんなさい。

12レス目(119レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧