注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

苦痛

レス27  HIT数 5170 あ+ あ-

名無し
12/11/21 22:03(最終更新日時)

4人子供がいます。(11歳10歳6歳2ヶ月)上2人は私の連れ子です。結婚8年目ですが当初から姑からのイビリに悩んでいます。自分さえ我慢しておけば きっと良くなると思い 今まできました。姑は私の連れ子の事を「偽物」←血がつながっていない孫と言い、近所の人達と笑い合ったりしましたし、上の子が太っているからと「相撲取り、こっち向いて!」と言ったりしました。ほかにも色々ありますが、偽物はゆるせません。よく「貧乏人のくせに!」と罵られます。それでも 離れてるので何とか我慢してきました。しかし、今年4月に旦那が仕事を辞め(共済などの自腹が嫌になった為?)ました。相談はなく、「辞めて、農業する!」の一点張りでした。旦那の実家は農家です。旦那は私も農家をやれと言っていました。私は バカなので 旦那が喜んでくれるならと承諾しました。条件として、生活水準が下がらない事。子供のことは時間を作ってきちんとしてくれることを約束しました。ツワリが終わった4月から私も農家(仕事)をしに3~40分の距離を通いました。朝 子供を見送ってから直ぐ通って仕事しました。春休みなど学校の休みの時は1日。学校の時は半日働きました。1ヶ月分の給料は 私が一万で旦那と合わせて15万でした。今までは旦那の総支給額から色々引かれて12万から15万貰ってきていて、あとは私のパートでなんとかやりくってきたのに、今は15万からなんでも引かなくてはいけなくて足らず、少しの退職金の残りと児童手当てをあてにしての生活です。
毎月決まった額ではなく12万から15万しかもらえません。1ヶ月 どれくらいかかっていて、すごい赤字だと紙に書き出して説明しても、うるさい!と声をあらげて不機嫌になるので怖くて言えなくなりました。旦那は怒ると物を投げたり、壊したり 怒鳴ったり 家出したりします。正直 顔色をうかがって お金の事を言えないでいます。姑もなんとか同居にもっていって お金を渡さなくてすむように子供を手名付けようと食事につれて行ったり、私に「昔のことは水に流して、仲良くしよね」と言ってきたりします。姑は15万でも多いくらいと思っているのか「やりくりしてね!」としか言いません。旦那は今自分の実家で好きなようにできて、ギャンブルもして小遣いに困ってない今の生活に満足のようで 私達の事など見向きもしません。とにかく毎日が嫌で嫌でたまりません。なんとか下の子が預けられるようになれば、外に仕事に出ようかと思っていますが、旦那は「近所の恥やけん仕事いくな!」と苛立ちます。もぅいっそのこと子供をつれて消えてしまいたいです。
「私さえ我慢すれば」と思ってしまう自分も嫌で嫌でたまりません。
こんな気持ちで同居なんて考えられません。「ものすごく重荷」と言われました。冗談でもキツいです。お金の事で喧嘩になったり、姑との関係がさらに悪化して 子供がまた悪く言われるくらいなら重荷である私達と離れたほうが、肩の荷がおりて、旦那も優しくなってくれるのではないかと考えてしまいます。
姑などにも苛立ちますが、何も言えない、言ったら旦那が可哀想とか思ってしまう自分に苛立ちます。
私は、別れたいです。
でも、タイミングがつかめないのです。
このような場合、どうすればいいですか?

タグ

No.1878813 12/11/20 00:01(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧