注目の話題
私はいい人じゃないです。
まだ10時すぎなのにw
彼氏と会話が弾まない どう聞くか

鬱病で困ってます

No.11 12/11/05 16:04
名無し9
あ+あ-

≫10

そうかぁ、しんどいんですねぇ。

読んでただけで勝手に妄想しちゃって申し訳ないんだけど、主さんに工場とかは向かない気がするですよねぇ。工場とかだと人に気を使いすぎちゃいそう。

機械に向かって黙々と仕事するより土やバラの苗触りながら仕事する方が心の健康に良い気がするな。保険とかの事は心配だけど、まずは心の健康が一番だと思うし。

文章読んでると「こんな私が・・・」みたいに書かれてるけど、人一倍感受性が強いって事な気がするです。だから自然から受けるエネルギー?!みたいなモノも人より多く感じられて他の人より楽しく仕事出来るかも!?

で、出来なかったら出来なかったで良いかって思えば良いし。

実は、私も仮面ウツって言われたんですね。精神に影響が出るんじゃなくて体に出ちゃう方。ストレスでなるって言われてる円形脱毛症や下痢、頭痛、蕁麻疹が出ちゃって小さい病気だけど大変で。

そんな時「あっ私、空好きだったなぁ」って思い出して、空見上げてみたんです。そしたら、凄く癒されて。この癒され感は言葉では伝えられないくらい癒されるんです。自然って偉大です。

だからと言って後で薔薇園が合わなかった時に自分で自分を責めちゃダメですよ。逃げ道作ってあげなきゃ心も負担が大きいと思います。

主さんも癒される何かを見つけられると良いですね。

あと、ご飯少しでも食べたほうが良いですよ。体を壊しちゃいます。

周りの目とか、普通はこうだとか、他の人は・・・とか関係ない、自分が毎日を心穏やかに過ごせるようになるのが一番です。

11レス目(21レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧