注目の話題
彼氏と会話が弾まない どう聞くか
スレ主のみ投稿可って……
私はいい人じゃないです。

躁鬱の薬の副作用辛くないですか?

レス30  HIT数 16714 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
12/10/25 21:58(最終更新日時)

私は躁鬱です でもそんなに重度ではないと思いますが 処方薬を服用しないと感情の起伏が激しくなりすぎたりします

副作用や依存するのが怖くて軽めの薬を最小限服用して 後は本やサイトで双極性障害について色々調べて 認知療法 とかも試しています

薬は、

デパケンR

デパス

レンドルミン

サインバルタ

です サインバルタは 服用後下痢になる時があるので 飲まない時もあります

レンドルミン も 続けて服用すると 強い倦怠感、薬が残っている感じが 起床後も続いて辛いので 毎日は飲みません

でも 最近デパスとデパケンRだけでも 薬が残っている 嫌な倦怠感が続く時があります

薬剤師さんは 「デパスはいい薬ですよ」と 言ってましたが なんかおかしいな と思い サイトで検索すると 長期服用で 副作用が出るケース多いとの報告があったとか

でも 急に減薬したりすると禁断症状出ますよね

病院はあちこち行って 通院続けられるのは今の所だけですし 自立支援の手続き済みなので 病院をかえるのは難しいですが 主治医は 会話をめんどくさがるタイプで いつも小声でぼそぼそ言って 何を言われているかわからないまま診察終わりです

なので 同じ病気、同じ薬を服薬中の方いたら 症状等 お聞きしたいです

私は 今で服薬2~3年です 薬を飲まなくていい日がくるんでしょうか?

No.1867118 12/10/23 18:10(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧