注目の話題
旦那がむかつく。
女の幸せは出産子育てのはずなのに
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

男の子二人は将来寂しい❓

No.26 12/10/14 10:08
匿名26 ( ♀ )
あ+あ-

一番心配なのは、男の子だと将来淋しいなんて言っている人の将来ですね。今から子どもに依存する気満々ですもんね。
周りを見ていて、必要以上に子どもに依存する人はろくな老後が迎えられないと感じます。

娘だろうが息子だろうが、大人になった子どもたちにはあまり干渉しないことが大切だと思います。しかし子どもに依存しないで楽しく暮らしていると結果子どもや孫は何だかんだ集まってきますよ。

私の叔母は母子家庭で男の子二人育てました。息子たちが独立した後は彼らのことは忘れて趣味や旅行などで忙しくしていましたが、なぜかお嫁さんも孫たちも週末になると叔母宅に集まってました。人は追われると逃げたくなるけど、逃げられると追いたくなる生き物なんでしょうね。

因みに私は娘二人ですが、娘の方が気をつけないと、と思っています。男の子はママ好きだとマザコンなどと言われて社会的に非難される傾向にあるので本人も気をつけますが、娘は母とどんなに仲良しでも、親孝行な娘としか思われないので危険です。共依存母娘に陥りやすいです。大人になった娘が誰といるよりお母さんといるのが楽で楽しい、となったら危険信号で
す。大人になった子どもは男の子でも女の子でも親はちょっと鬱陶しいと思うくらいが自立した大人になった証拠です。

26レス目(46レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧