注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
離婚した人と友達以上恋人未満。
家を綺麗にしたいんです。

義母を実母のように…

No.26 12/10/03 15:07
専業主婦0
あ+あ-

皆さん遅くなりすみません。

色んなレスありがとうございます。

干渉しないで欲しいという方と、何でも言い合えるという方、大きくわけるとどちらかのパターンになるのでしょうか。

それはもうお嫁さんの性格によるのかもしれませんね。

私は自分の母と仲が良くどこでも一緒に行くのですが、できればお嫁さんとも、一緒に出かけたりしたいのですが、頻繁に誘うと干渉されていると思われるんでしょうね。

どこからが干渉している範囲になるのか、今までの環境により人それぞれ違うので難しいです。
それなら気を遣いすぎてしんどくならないように、こちらから連絡しない方がいいのかもしれませんが、せっかく縁があって関係を持てたのですから、やはり娘のように思いたい気持ちがあります。

皆さん姑さんと仲良くされている方は、それまで色々あって今の関係を築けているとのことで、すぐには無理でも時間をかければ、義理でも親子のように仲良く、時には敬いあえる関係になれるのでしょうか?

26レス目(33レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧