注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
子どもができたら
昭和時代の方々に質問!

結婚について💡

No.30 12/10/03 23:56
新婚さん23 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫29

主さん、大変ですね。
私も結婚の話しが出た時に、私の兄が、くも膜下出血になり…生死の堺になりました。治っても、脳の左の血管が裂けていた為に、右半身不随になるかも知れない。と言われました。
私は母を亡くしてますし、父はもう歳だし…今後、兄の介護ができるのは私しかいない…と思い、旦那に『迷惑かけるから結婚できないかもしれない。ごめんね』と伝えました。
でも、兄は運が良くて、障害もなく回復しました。兄を旦那は見舞いに来てくれました。

私と旦那が付き合って間がない時に、旦那のお母さんが、再生不良性貧血病で、生死の堺をさ迷いました。私は父に相談して、花が良いだろうって言っていたので、切り花を持って入院先にお見舞いに行きました。凄く喜ばれました。無事に退院した時に、退院祝いした時に『早く息子と結婚してね。待ってるから(^-^)』って言って貰えました。
それから後に、元々、私の母が長くはなかったのですが、旦那が母のお見舞いにも来てくれて…3か月後に母は亡くなったのですが、葬儀は仕事があったので来れなかったのですが、通夜に来てくれました。『なんだか、眠ってる感じ。今にも起きてきそう。』って旦那が言っていました。旦那のお父さんは、葬儀に列席してくれました。

そんなこんなで、私の実家と旦那の実家の結び付きが強く、喧嘩しても、私の父は旦那をかばい、旦那の父母は私をかばってくれます。

ここで言うのも変ですが、結婚ってご縁って言われますが、そのご縁って互いのご先祖様の結び付き…と聞いてます。
これを機会に、彼のお父さんに、お見舞いも含めて挨拶をさせて欲しい…という事を彼に伝えてはどうでしょうか?
彼のお父さんも、息子が結婚するなら、まだまだ元気で孫も見たい!!と、元気を取り戻してくれるかもしれません。病気の人には、未来への夢によって、奇跡が起きる時もあります。
お見舞いの品は、主さんのご両親に相談してみると良いかもしれません。
諦めないで、頑張りましょう☆

最新
30レス目(30レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧